FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

はたらく魔王さま! 第8話「勇者、修羅場に突入する」 

はたらく魔王さま! (4) [Blu-ray]はたらく魔王さま! (4) [Blu-ray]
(2013/10/02)
逢坂良太、日笠陽子 他

商品詳細を見る


今回は特に顔芸が多かったなぁ。
脚本もそうだけど、表情変化が豊かで明るい雰囲気を出すので、親しみやすく思えるのかも。
アイスコーヒーに入れるシロップをうっかりこぼしてしまって紙ティッシュで拭くところとか、キャラの芸が細かいところもかな。

そろそろ動き出して欲しいと思ってたから、鈴乃の正体が明かされて良かった良かった。
ただ明かすのではなく、恵美と勘違いしながら(逆に)明かされるパターンというのが面白かった。
おかげででちーちゃんだけでなく、恵美と鈴乃の顔芸も堪能でき、終始ニマニマが止まらなかったよw

ついにちーちゃん告白いったー!
EDのpiano solo verもなかなかいいな。
うやむやなまま終わらないように、今後の真奧とちーちゃんのアクションに期待したいところ。

でも私はちーちゃん派ではないからあんまし応援したくないけど、正直この作品にヒロインといえるヒロインはいないしなぁ。
恵美はどっちかというと主人公的な立ち位置だと思うんだけど、それも最近変わってきてるような気がするから、やっぱ恵美がヒロインなのかな。

鈴乃が裏では何か企んでいそうという私の推測は当たりました。
あのうどん攻撃は体調管理を崩させる罠だったのだ・・・。

鈴乃に協力してくれと言われる恵美だけど、あっさり断ったのはエンテイスラの手先だと思ったわけではなさそう。
魔王は私が倒すって言ってましたし、そこは譲りたくないのだと思う。
うーん、恵美は真奧の敵だけど、ある意味真奧を守っているともいえるのか。

まぁ今は恋愛とかよりも、新たな敵、センタッキーフライドチキンとの抗争が重要そうw
そうそう、相手側の店長ってあれ絶対ロケット団の彼だよね?w
ピカチュウゲットのための資金集めなのだろうか。
猿江三月って名前だったけど・・・。

彼も何か匂わしてきますね。いやロケット団の彼だからという意味ではなく、ただ変な人として。
真奧や遊佐恵美など、エンテイスラから来た人たちはそれぞれに酷似した名前を使ってることから、“猿江”か“三月”っていうのも悪魔か何かの名前から作った名前なんだろうけど・・・。
わかんない^^;一般人なのかもしれません。

いつになったらつまらなくなるのかと冷や冷やしていたのですが、この作品は安心できるかもしれませんね。
ラノベ原作で後半に至ってまで面白いと思えた作品はそう多くないので、はたらく魔王さまは最後まで期待できそうですな。

今回は修羅場に突入し、経験するのは次回なのねw

漆原の扱いが可哀想だよ。


~追記~

なんか他の人のブログとか見てたら猿江って人は「サリエル」って解釈してるようですね。
サリエルって天使の名前だから、猿江って人は勇者側の誰かさんになるのかな。
スポンサーサイト



Category: .2013年アニメ はたらく魔王さま!

tb 23 : cm 0