FC2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


今回は人形劇にアレンジを加えたオリジナル回!
頑張る鈴と、協力する小毬ちゃんにスポットが当てられていました。

美魚の人形劇イベントはやはりありましたね。
中の人が変わっていても全く違和感のないくらいに、逆に驚かされる人形劇を披露してくれましたw
皆も劇の内容より真・美魚さんに驚いたんだと思いますw

小毬ちゃんの小人の話は、今思えばすごい分かりやすい伏線だと思います。
当時全く気にもかけなかった私が懐かしく感じます。
鈴の演劇が終わった後、絵本の中の小人たちが消えていたことが気がかりです。

葉留架と佳奈多が仲良く(?)していることから、まだ世界は変わってないようですね。
次回は初の野球試合ということで、古式さんは使えないだろうし足りてないメンバーをどうするのか気になるところですね。
スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 4 : cm 0   

ToLOVEる -とらぶる- ダークネス タイトーくじ 


▼タイトーくじ
http://kuji-honpo.jp/Product/0000000446/

とらぶるダークネスのくじがあったので挑戦してきました。

11回引いた結果↓

NCM_0662.jpg


A賞
D賞×2
E賞
F賞
G賞×2(ヤミとシークレットのメア)
H賞
I賞×3

でした。

A賞のモモのフィギュアいらないからC賞のヤミちゃんボイスクロック欲しかった・・・。

夏にもあるらしいので楽しみですね。
お金貯めなきゃ⊂(・8・)⊃

Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0   

海賊無双2がおもしろすぎる 


ワンピース 海賊無双2ワンピース 海賊無双2
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



メインストーリーを終えるとやることはあまりないかもしれません・・・が、キャラが多くて使ってるだけでも楽しい。
でももっと多くしてもらったほうが個人的には嬉しかったかなー。
モリアとかカクとかルッチ普通に敵キャラとして何度も出てくるんだから、操作キャラとしても動かせたらよかったなー。

シナリオは王道で良いですね。
オリジナルなりに上手く纏められていると思いますよ。

今は仲間編をプレイしています。
そうしないと白ひげとか使えないっぽいですしね。

プレイアブルキャラは半分くらい操作したけど、一番使いやすいのはミホークかな。
R2から入って□□□□△、もしくはR2から入って□R2からのチャージ攻撃が強すぎる。
攻撃の合間にR2入れてコンボを途切れないようにすることと、敵にも反撃の間を入れないように空中に浮かして、絶対に落とさないことがポイント。
そうするとどんな敵でもはめて倒せます。

アタッカータイプで火力もバカでかいし、剣術捌きもかっこいいので個人的にオススメ!

早く黄猿使えるようにしたいなー。

Category: .ゲーム その他

tb 0 : cm 0   

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話(終)「問題児たちが白黒はっきりさせるそうですよ?」 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻
(2013/07/26)
浅沼晋太郎、野水伊織 他

商品詳細を見る



き、貴重なペストが・・・。
なんてことだ・・・。


飛鳥は自分の非力さを嘆いたけど、最後は立派に活躍してくれちゃって、自信を持った姿を見れて良かったです。

サラマンドラは魔王たちを招きいれたようだけど、それは勝てると思っての行動だったのかな?
それにしては半端なく被害が出てたけど・・・。
ちょうどノーネームもいたし、彼らなら倒してくれると思ったとか?

逆にペストたちは招きいれられたってことを分かっていながら登場したってことですよね。
ペスト側は勝てると思ってたのでしょう。

魔王を倒せばサラマンドラの名を広めることはできる思うけど、それにはギフトゲームに勝たないといけないのが最低条件。
犠牲を出してでも勝つ自信があったのか、負けてもいいという考えもあったのか、そこがよく分からないところです。
名誉は魔王を倒してまで手に入れたいほど大事なものなのだろうか。
箱庭でのコミュニティの価値観が未だによくわからないです。

最後は手紙が降ってきて2期のフラグ的な物を残し、俺たちはこれからも戦い続けるというようなオチ。

10話で終わりだけど打ち切りじゃなくて良かった。
是非2期はやってもらいたいですね。

それよりもペストが消えてしまったことが許せない・・・。
復活するところも2期でお願いしたいです。


~総評~

前半は超能力を持ったやつらが無双するだけの話に思えて余り面白く感じなかったのですが、後半(大体5,6話)から化けました。

飛鳥の威光のギフトは、最初は誰でも命令させられる能力かと思ったのだけれど、ギアスのように絶対遵守ではなく力にも限界があったりと、制限されているところは評価できました。

普通に戦うだけでなく、ギフトゲームそれぞれのルールに則り勝敗を決めるという設定が良かったです。
戦闘力が高いのは売りだけども、知恵も使わなくてはならない。
相手に見つからないように大将を探せとか、偽りの伝承を砕けなど、ゲームで廃人になった人が楽しむために趣向を加えたようなルールがまたなんとも。

十六夜はチートだったけど、ペストには痛手を負わせられませんでしたね。
それでも力勝負だけでなく知能戦でも活躍したりと、十六夜は頼りがい抜群でした。
っていうか女性を蹴るだなんて紳士じゃないぞ十六夜君!

そして何より可愛い子たちが勢ぞろい。
ペストとかレティシアとか飛鳥とかペストとか。
黒ウサギは愛玩動物すぎて一家に1人欲しいくらいです。あとペストも。

コミュニティ再建のために皆がそれぞれ出来る事を頑張ったり、戦いの中でも友情が芽生えたりなど、温かさを感じられる場面もちらほらと。

たった10話で成長した人物もいたので、何だか感慨深い気持ちになりました。
全体的に見れば物語としてもまだまだ序盤に感じるので、続きをやってもらってもっと世界観を掘り下げてほしいところです。


(最高5点)

脚本:4
人物:5
設定:2
世界観:4
音楽:2
作画:4
演出:4
コメディ:3
ファンタジー:3
ロリ:5


36/50点

▼脚本
最初から10話と決められていた中で、上手く纏められるよう構成されていました。

▼人物
舞台に合った人物が多く魅了されました。
まぁペストがいるだけで+100%補正されますね。
最後の悪役がかった彼女も可愛かった。

▼世界観
SAOのようなVRMMOもいいけど、箱庭のようなギフトを持って戦いながら生きるのも生活観があって楽しそうですね。

▼音楽
余り気にしてなかったけど、逆に言うと気にならないほど作品に害はなかったともいえます
EDが可愛らしい。

▼作画
最後まで崩れることはなかったかな・・・?
特に無表情だけどニヒルになるペストがお気に入り。
どの子も可愛らしく描けていたと思います。

何よりロリが多くて最高だな。

個人的な評価…B+

問題児 10話エンドカード


Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 2   

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」 


僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]
(2013/08/28)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



髪を下ろした理科は清純派美少女ですね。
風邪気味で火照った頬に長い黒髪が妖艶さを出していました。
小鷹の「もうずっと風邪引いてろよ」に同感ですw

隣人部を攻めに来た遊佐葵が可愛かった。
「よいしょ」と丁寧に靴を並べた後ソファに乗るところが、皆と背丈を合わせて位を同等にしたいんだなーと感じられ、小動物みたいでした⊂(・8・)⊃
伊瀬さんの演技が素晴らしい。

さて今期一番のヘタレ主人公がようやく素を露にしました⊂(・8・)⊃
これは原作でもあかんと思ったシーンです。
現実は無慈悲に進行する。
小鷹の気持ちもわからなくはないのですが、今回ばかりは許せませんねー。
逃げると同時に、真剣に告白した星奈での侮辱でもありますからね。

次回で最終回のようだけど、どのように区切りをつけるのか気になりますね。
余り出番のなかった幸村にも期待したいです。

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 2 : cm 0