02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」 

リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


あらー古式さん出ちゃったかー。
黒髪の清楚系美少女でしたね。
謙吾と比べると(当たり前だけど)小柄なところが可愛らしかったです。

後半の謙吾のホームランは良かったですね。
原作だと一本だけでホームランを打ってるのですが、何回も失敗して泥だらけになって、そして打てた球というのは見てるだけでも達成感がありました。
いつも立ってる髪がへなへなになった姿も、失敗した証に見えてかっこよかったです。

今まで熱中していたことが出来なくなったとしても、生きがいは他には見つかるということを謙吾は古式さんに証明したかったんですね。胸熱です。
突拍子のない劇画も鳥肌が立ちそうになりました。

もう終わりが近いこともあり、理樹の回想、考察(?)が多く入っています。
彼もまた、“何か”に気づき始めているのでしょうね。
“できるはずない”と思っていたことが“できる”ようになった今回は、考察的にも伏線的にも見所満載でした。

それとアニメ制作会社は別として、Key作品の野球回は毎回演出がいいですねー。
CLANNADはAfterStoryの1話と、岡崎が秋夫に言うシーン。
AngelBeats!では4話で日向が消えるかもしれないというシーン。
今回も含めてどれもKeyが関わってる野球シーンは全て印象が強いです。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 7 : cm 0   

僕は友達が少ないNEXT 第12話(終)「僕は友達が……」&総評 

僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]
(2013/08/28)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



逃げた先には・・・。
生徒会長グループ。どこのギャルゲーだよとツッコム間もなくクライマックスです。

幸村が花を咲かせるシーンだったのに、少し残念ですよと・・・。
シリアス度が高いので、殆どギャグは飲み込まれて終始頬が緩むことはありません。
そんな中だからこそ、遊佐葵のマスコット的な雰囲気は和み対象でした(o´ω`o)

星の数ほどの“もしも”が繋がって出来た隣人部を大切にしたい気持ちが伝わってきました。
そんな2人だからこそ親友になれる。
逃げた先には友達がいたー。
イイハナシダナーで終わらない話。
ここからが本当のいい話・・・かも?
-- 続きを読む --

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 5 : cm 0   

リトルバスターズ! 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」 

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


今回は人形劇にアレンジを加えたオリジナル回!
頑張る鈴と、協力する小毬ちゃんにスポットが当てられていました。

美魚の人形劇イベントはやはりありましたね。
中の人が変わっていても全く違和感のないくらいに、逆に驚かされる人形劇を披露してくれましたw
皆も劇の内容より真・美魚さんに驚いたんだと思いますw

小毬ちゃんの小人の話は、今思えばすごい分かりやすい伏線だと思います。
当時全く気にもかけなかった私が懐かしく感じます。
鈴の演劇が終わった後、絵本の中の小人たちが消えていたことが気がかりです。

葉留架と佳奈多が仲良く(?)していることから、まだ世界は変わってないようですね。
次回は初の野球試合ということで、古式さんは使えないだろうし足りてないメンバーをどうするのか気になるところですね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 4 : cm 0   

ToLOVEる -とらぶる- ダークネス タイトーくじ 


▼タイトーくじ
http://kuji-honpo.jp/Product/0000000446/

とらぶるダークネスのくじがあったので挑戦してきました。

11回引いた結果↓

NCM_0662.jpg


A賞
D賞×2
E賞
F賞
G賞×2(ヤミとシークレットのメア)
H賞
I賞×3

でした。

A賞のモモのフィギュアいらないからC賞のヤミちゃんボイスクロック欲しかった・・・。

夏にもあるらしいので楽しみですね。
お金貯めなきゃ⊂(・8・)⊃

Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0   

海賊無双2がおもしろすぎる 


ワンピース 海賊無双2ワンピース 海賊無双2
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



メインストーリーを終えるとやることはあまりないかもしれません・・・が、キャラが多くて使ってるだけでも楽しい。
でももっと多くしてもらったほうが個人的には嬉しかったかなー。
モリアとかカクとかルッチ普通に敵キャラとして何度も出てくるんだから、操作キャラとしても動かせたらよかったなー。

シナリオは王道で良いですね。
オリジナルなりに上手く纏められていると思いますよ。

今は仲間編をプレイしています。
そうしないと白ひげとか使えないっぽいですしね。

プレイアブルキャラは半分くらい操作したけど、一番使いやすいのはミホークかな。
R2から入って□□□□△、もしくはR2から入って□R2からのチャージ攻撃が強すぎる。
攻撃の合間にR2入れてコンボを途切れないようにすることと、敵にも反撃の間を入れないように空中に浮かして、絶対に落とさないことがポイント。
そうするとどんな敵でもはめて倒せます。

アタッカータイプで火力もバカでかいし、剣術捌きもかっこいいので個人的にオススメ!

早く黄猿使えるようにしたいなー。

Category: .ゲーム その他

tb 0 : cm 0   

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話(終)「問題児たちが白黒はっきりさせるそうですよ?」 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻
(2013/07/26)
浅沼晋太郎、野水伊織 他

商品詳細を見る



き、貴重なペストが・・・。
なんてことだ・・・。


飛鳥は自分の非力さを嘆いたけど、最後は立派に活躍してくれちゃって、自信を持った姿を見れて良かったです。

サラマンドラは魔王たちを招きいれたようだけど、それは勝てると思っての行動だったのかな?
それにしては半端なく被害が出てたけど・・・。
ちょうどノーネームもいたし、彼らなら倒してくれると思ったとか?

逆にペストたちは招きいれられたってことを分かっていながら登場したってことですよね。
ペスト側は勝てると思ってたのでしょう。

魔王を倒せばサラマンドラの名を広めることはできる思うけど、それにはギフトゲームに勝たないといけないのが最低条件。
犠牲を出してでも勝つ自信があったのか、負けてもいいという考えもあったのか、そこがよく分からないところです。
名誉は魔王を倒してまで手に入れたいほど大事なものなのだろうか。
箱庭でのコミュニティの価値観が未だによくわからないです。

最後は手紙が降ってきて2期のフラグ的な物を残し、俺たちはこれからも戦い続けるというようなオチ。

10話で終わりだけど打ち切りじゃなくて良かった。
是非2期はやってもらいたいですね。

それよりもペストが消えてしまったことが許せない・・・。
復活するところも2期でお願いしたいです。


~総評~

前半は超能力を持ったやつらが無双するだけの話に思えて余り面白く感じなかったのですが、後半(大体5,6話)から化けました。

飛鳥の威光のギフトは、最初は誰でも命令させられる能力かと思ったのだけれど、ギアスのように絶対遵守ではなく力にも限界があったりと、制限されているところは評価できました。

普通に戦うだけでなく、ギフトゲームそれぞれのルールに則り勝敗を決めるという設定が良かったです。
戦闘力が高いのは売りだけども、知恵も使わなくてはならない。
相手に見つからないように大将を探せとか、偽りの伝承を砕けなど、ゲームで廃人になった人が楽しむために趣向を加えたようなルールがまたなんとも。

十六夜はチートだったけど、ペストには痛手を負わせられませんでしたね。
それでも力勝負だけでなく知能戦でも活躍したりと、十六夜は頼りがい抜群でした。
っていうか女性を蹴るだなんて紳士じゃないぞ十六夜君!

そして何より可愛い子たちが勢ぞろい。
ペストとかレティシアとか飛鳥とかペストとか。
黒ウサギは愛玩動物すぎて一家に1人欲しいくらいです。あとペストも。

コミュニティ再建のために皆がそれぞれ出来る事を頑張ったり、戦いの中でも友情が芽生えたりなど、温かさを感じられる場面もちらほらと。

たった10話で成長した人物もいたので、何だか感慨深い気持ちになりました。
全体的に見れば物語としてもまだまだ序盤に感じるので、続きをやってもらってもっと世界観を掘り下げてほしいところです。


(最高5点)

脚本:4
人物:5
設定:2
世界観:4
音楽:2
作画:4
演出:4
コメディ:3
ファンタジー:3
ロリ:5


36/50点

▼脚本
最初から10話と決められていた中で、上手く纏められるよう構成されていました。

▼人物
舞台に合った人物が多く魅了されました。
まぁペストがいるだけで+100%補正されますね。
最後の悪役がかった彼女も可愛かった。

▼世界観
SAOのようなVRMMOもいいけど、箱庭のようなギフトを持って戦いながら生きるのも生活観があって楽しそうですね。

▼音楽
余り気にしてなかったけど、逆に言うと気にならないほど作品に害はなかったともいえます
EDが可愛らしい。

▼作画
最後まで崩れることはなかったかな・・・?
特に無表情だけどニヒルになるペストがお気に入り。
どの子も可愛らしく描けていたと思います。

何よりロリが多くて最高だな。

個人的な評価…B+

問題児 10話エンドカード


Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 2   

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」 


僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第6巻 [Blu-ray]
(2013/08/28)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



髪を下ろした理科は清純派美少女ですね。
風邪気味で火照った頬に長い黒髪が妖艶さを出していました。
小鷹の「もうずっと風邪引いてろよ」に同感ですw

隣人部を攻めに来た遊佐葵が可愛かった。
「よいしょ」と丁寧に靴を並べた後ソファに乗るところが、皆と背丈を合わせて位を同等にしたいんだなーと感じられ、小動物みたいでした⊂(・8・)⊃
伊瀬さんの演技が素晴らしい。

さて今期一番のヘタレ主人公がようやく素を露にしました⊂(・8・)⊃
これは原作でもあかんと思ったシーンです。
現実は無慈悲に進行する。
小鷹の気持ちもわからなくはないのですが、今回ばかりは許せませんねー。
逃げると同時に、真剣に告白した星奈での侮辱でもありますからね。

次回で最終回のようだけど、どのように区切りをつけるのか気になりますね。
余り出番のなかった幸村にも期待したいです。

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 2 : cm 0   

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」 

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


おぉー(感嘆)

原作をそのままの通りに再現できるなんて。
クドルート完結です。

前回の感想にも書きましたが、クドが宇宙飛行士になるとかならないとか、デヴアがやばいとかそんなことは関係なく、ただ1歩前に踏み出す事がクドルートの真髄だと思うのですね。
何がいいたいかというと、1つの国を使った大規模な土台の割には、本筋はあまりにも小さいなーということですw

でもでもクドが吊られているときに恭介の言葉が脳裏を過ぎったりとか、皆の思いが重なった瞬間はテンションが上がりました。
何より水の波紋の演出はすばらしかったです。
「理樹と鈴のため」と言っていることから、この時点でクドに記憶はあるようですね。
話はあまり面白くなくても、リトルバスターズの前座としてはしっかりこなしていたと思います。

佳奈多がリトルバスターズと一緒にいる絵が多かったなー。
いつしかこうやって皆で笑ってる構図が出来るといいな。

さて、少し気になった点をいくつか。
前回の終盤では葉留架と美魚が消失していたけど、今回ではちゃっかり復帰しちゃってるじゃないですかー。
おいおいどういうことだよー^^;
久々に美魚が口を開きましたし、はるかなも出番があったので、リトルバスターズの全員が待っていてくれてるという事実がクドの後押しになったことから、まだ消えるには惜しかったのでしょうかね。

1期はどのように終わりをつけるのでしょうか。
私の推測は2つありまして、鈴ルートをやってそのまま終わり。
もう1つが、姉御をやって終わり。2期は鈴の手紙ミッションを進める。

私としては後者がすんなりする気がする。
でも折角今期で食堂とささささーのミッションを終えたのに、2期に持っていくのはもったいない気もする。
だから前者になるんだろうなー、次回また手紙ミッションだし。

にしてもクドの運動神経改善されすぎてて笑っちゃいましたw
わんこのようにせっせと俊敏に走り回る動きは可愛らしかった。
何にせよ、クドが帰ってきたので良かった。
ミッションコンプリートですね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 9 : cm 0   

僕は友達が少ないNEXT 第10話「残念王と笑えない話」 


僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray]
(2013/07/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



今回は風に消えた言葉までをまったりと~。
小鷹の難聴がそろそろ本気でくるるぎウザクとなってきました。

前半は理科パート。
くちゃくちゃさせる理科がおもしろ可愛かったです。
コスプレしたりと、役が入った彼女は和ませてくれますね⊂(・8・)⊃

ハイスペックすぎる理科の「苦労する」は、一体どれほどの苦労なのでしょうか。
一夜で思った事を夢で見れる装置を作ってきたのですよ。
アニメでは解説されてませんが、実は彼女は色んな大手企業からスカウトが盛り沢山だったりします。
ただでさえ役を作っている彼女が、「苦労した」と本音をさらけ出していることから、すっごい頑張って頑張って頑張りぬいた位ではないでしょうか。
それを“負担”と思わず、素で喜んだ表情をしながら行動している彼女に見惚れました。

星奈は夜空をからかいながらも、「演技で汚名挽回しなさい」とフォローしてあげているところから優しさが感じられました。
自分中心な思考は夜空と星奈も一緒。考え方が違うだけで行動も変わってくるっていうのは、この2人を見ていれば分かります。
星奈の脚本は無茶苦茶であっても全員の意見を全て取り入れてますし、自分中心の思考であっても行動は周りを巻き込んでいるのですよね(いい意味で)。

理科も前面に出てきましたし、夜空のいいところがなさすぎるw
自業自得なんだけれども、何とかして良いところを見せてほしいですねー。

次回のサブタイは「迷えるチキンな俺」で、「まよチキ!(迷える執事とチキンな俺と)」が元ネタかな。

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 3 : cm 4   

2013年 春アニメ視聴予定 

早くも春アニメ開始までもう少しの時期になってきました。
今私が視聴しているアニメはちょうど今期で全て終わるので、冬から春アニメへの切換えの区切りが良いのですね。
継続するアニメがないので、心機一転新しいアニメを見つける絶好の機会なわけです。

なので毎度おなじみ脳とアニメーションさんで春アニメを物色していたところ、思わず「おっ」と声を漏らしてしまいました。
そうです、
春アニメは見たい作品が多すぎて困っちゃったのです\(^o^)/
豊作すぎてあかんわ~⊂(・8・)⊃ピヨピヨ


というわけで次期は何を見ようかな~の巻。
-- 続きを読む --

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 6   

気ままに感想 問題児② 

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻
(2013/07/26)
浅沼晋太郎、野水伊織 他

商品詳細を見る



問題児たちが異世界から来るそうですよ?

の気ままにまとめ感想その②

第8話「黒い凶事は笛の音と共に来るそうですよ?」

ジャックさん紳士!
潔く引く耀もかっこよかった。

十六夜の通知表は「意外性に富んだ子」という評価だったんですねww

問題児 ニヒル

いきなり魔王襲来とか予想だにできない展開が問題児の見所です!
魔王様が可愛い( 〃∇〃)


第9話「災禍をもたらす死の香りが街にはびこるようですよ?」

なるほど、わからなかったなーww
“偽りの伝承を砕き真実の伝承を掲げよ”の意味は分かったのですが、そこに辿り付くまでの知性を発揮できる十六夜はやはり万能だなーと思ってしまいました。

魔王組で唯一わかったのは黒死病でした^^;
ペスト(黒死病)っていうのはヨーロッパで流行した病だった気がするー。

問題児 ペスト上半身

それにしても斑ロリのペストが可愛すぎる!
そうだよこういう無表情クールでニヒルが似合うキャラを待ってたんだよ!!

問題児 ペスト上半身顔くるり

画像たくさん貼るのはあんまり好きじゃないけど、それよりもペストが可愛すぎて可愛すぎて、問題児最高だな!
プチツインにした髪先を胸元まで伸ばしているのが特にイイ!

そして全身白黒に包まれていてゴシックロリをもかもし出すような雰囲気で、おじいちゃんおばあちゃんのいう目に入れても痛くないという意味がようやく分かった気がします。

問題児 ペスト9話エンドカード

さすがメインヒロイン(違)なだけあってエンドカードも余裕の1人絵ですよ。
可愛すぎだろ・・・。

また冷めた口調がいいのですよねー。
気が付かないと分からない斉藤千和さんの声も、キャラにすごくマッチしていました!

ただ勝負して力比べするわけでなく、決められたルールに則り勝敗を喫すというのがギフトゲームの面白いところですね。
白夜叉の封印にも理由があったり等、かなり凝って作られていて勉強にもなります。

次回(10話)で最終回のようでとても残念です。
問題児のメインヒロインに一気に昇格したペストちゃんの出番と共に、今まで自分の非力さを嘆んでいた飛鳥の活躍も期待したいですね。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 2   

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」 

リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 8 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/07/31)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


今回はクドが旅立つまでをさくさくっと。
明るい要素がないのは仕様ですか・・・、左様ですか^^;
佳境に入るといつもこんな感じに暗くなっちゃいますねー。
しかも今回は終始明るい要素なし!
ひえーってな感じですよ。

まあそれらも踏まえてなんですが、何だかとんでもない1話になりました。
川辺での理樹の「鈴はまるで自分のことのように俯いていた」という台詞と、恭介がクドを諭すシーンから思ったことなんですが、伏線というかこの作品の中心部に関わる台詞がそのまま飛び交ってるー^^;
真人はバカだけど、「理樹が考えてくれよー」と理樹に選択を振るところも伏線に見えてしまいますねー。
もう22話で1期の終盤だからしめに入ると同時に、2期へのフラグ立てもしてるのでしょう。

理樹の脳裏を何かがよぎった演出は素晴らしかったと思います。
が、葉留架と美魚が消えたのは何故だろう。
葉留架と美魚ルートを終えてることから、もうこの世界には用済みになったので誰かさんが消したのかな?

クドの話は単に自分の弱さを乗り越えて前に進むシナリオだったので、宇宙飛行士になるとかならないとか深く考えなくてもいいと思います。
理樹の言ってた通り自分の気持ちに素直になるのが大事だと思います。
けど次回もいい雰囲気がしないなー。
あとどれくらいで終わるんだろ。

川辺で話している時に流れた『お砂糖ふたつ』と、理樹がクドを説得する時の『Song for friends』(アレンジver?)がいい雰囲気を出してました。


~ベストシーン~

リトバス 行かないで後悔するより、行って後悔したほうがいい

佳奈多の台詞で一番好きな言葉。
「行かないで後悔するより、行って後悔したほうがいい」
後悔してきた彼女だからこそ言える言葉ですね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 13 : cm 2   

僕は友達が少ないNEXT 第9話「迷い猫オーバーヒート」 

僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第5巻 [Blu-ray]
(2013/07/24)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る



学園の理事長で星奈の父親である天馬さんが面白かったです。
時をかけるおっさんみたいでした。

さて今回は遊佐葵の登場から、夜空の脚本がバレるところまでをまったりと~。

星奈の好感度がうなぎのぼりで、夜空の株が急激に下がりましたw
星奈はもうね、メインヒロインと言っていいほどの立場ですよねー。
生まれ、父親、許婚、幼馴染と、夜空とは比べ物にならないほど差があります。
でもそんなことではなく、これら全てを気にしないで、今だけを見ているところがまたまたメインヒロインっぽい!

それに対し夜空は過去ばかり見てますからねー。
隣人部を作った目的も、星奈に「お前なんかいなければ」という台詞と、小鳩の入部に対する「妹ならいいか」という台詞から推察するに、小鷹と昔のように親友に戻るために作られたような気がしますし、最初の方の威厳ありありだった夜空さんはいずこに状態ですよ。
「なんかもうどうでもいいや」って言っちゃい上の空なことから、バキバキのメキメキに心折れてるんじゃないかしら。
上の空っていうよりラリってどうしようもない人に見えるよw

そーしーてー、夜空の株下がりはそんなことで終わらず、なんと映画の脚本にまでも及んでしまうのであった・・・。
いやいや、盗作はアカンでしょw
脚本作ってきたときは皆すごい関心してたのに、皆を裏切ったということですからね。
クリエイターとして失格だわ~←
次回罵言浴びせるであろう理科が楽しみです。

そういえば遊佐葵がようやく登場しました。
フグググと言っちゃう子供らしいところも強気な態度も万全に演じてくれたのは伊瀬茉莉也さん。
最近出番なかったらすごい嬉しいです。
この調子だとリア王の登場もそう遠くないはず!

次回は「残念王と笑えない話」ということで、こちらもMF文庫で刊行されている「変態王子と笑わない猫。」が元ネタですねー。
うーん、そういや変猫何巻まで読んだのだっけ。
最近物忘れが激しいよ・・・。

Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 6 : cm 0   

海賊無双2の体験版をやってみた感想 


ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)ワンピース 海賊無双2(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



おおおおおおもしろい!!!!

前作はやってないので、たた海賊無双2の体験版をやってみただけの感想です。

体験版は序章のエネルと戦うところまでをプレイすることができます。
プレイアブルキャラはルフィローの2人。

まず操作感ですが、最初は若干カメラワークが面倒くさかったりしましたが、遊び続けていると気にならなくなりました。
慣れですね。

次にキャラの性能について。
ルフィから~。

漫画では動くことが表現できない。
なのでみんなはどんな動きをしているのかって気になっていたこともあり、戦っているルフィを見れる。しかも自分が操作してっていうのは不思議な感覚でした。
まあそんなことは置いといて、三国無双シリーズのように無双して楽しむことが出来ました。
でもガードないのね^^;
どうやらステップだけらしいです。
攻撃中に回避をチェインと言うようです。案外ガードいらないなと、終盤に思い始めてきました。

操作コマンドですが、範囲は□ボタンの普通技と、△ボタンの範囲技があり、それらを組み合わせて入力することで技が変わる。
まあよくある三国や戦国シリーズの仕様ですが、原作で今まで使ってきた大技を軽々しく披露できるところがまた爽快感がありました。

ルフィは前方直線状に強いのかな。
余り広範囲という広範囲技は持ち合わせていないような気がします。
ゴムゴムのUFO強いくてモーションが面白いです。

次にロー
オペオペの実を最大限に生かされた戦法ですな。
というかどの攻撃もROOMしたところから入るのですねw

特にシャンブルズ使うときのモーションなんだけど、敵を切りつけてから指をカクンとする動作がめっちゃかっこいい。
いちいちモーションがかっこよすぎて技よりローの動きに見入ってしまった。
指カクン♪
でもROOMもう少し範囲広かったらいいのに・・・。

必殺技②は最近ジャンプで出た技ですよね。
アニメでもやったのかわからないけれど、アニメファンの人が見たらどんな技?って思うかもしれませんよね。
まあワンピファンにジャンプ読んでない人なんて珍しいと思うし、そういう人向けに作られたゲームだと思います


スタイルアクションで仲間と連携プレーも出来ますし、本来の三国無双の仕様をワンピース向けに改造したような作りでした。
ワンピ好きにはたまらない作品だと思います!
これは・・・買いだな。

Category: .ゲーム その他

tb 0 : cm 0   

リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」 


リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


リトルバスターズの部室が地球の龍脈で、掃除をしたことがきっかけで地球大崩壊って発想がはるちんの馬鹿可愛さを際立てていましたね!
掃除は大事なことだけど、それよりも漫画を優先したいっていう思考から恭介が子供っぽく見えちゃいました。

さて今回からクドルートに突入~。
ロケットを発射させ、その結果までをまったりと~。
クドっていうよりクーニャって言った方が可愛らしさ出ますね。

クドの幼少期ちっさい!!ほんとちっさい!
隣で歩いている子犬時代のストレルカと同じくらいの背丈で驚きましたw
ロリの幼少期はロリ!

ロリといえば、クドの母親も(21)でしたね。
娘がロリであれば母親もロリなのか、そうなのか。
新しい方程式が発見できました(^・ω・^)

夜中に校庭でクドとばったり出くわした理樹は、クドの生背中に指を伝わせるというご褒美に・・・。
ふぬぬぬうらやましいぞ理樹。
これで相手が佳奈多だったらアニメの中に入って理樹を張り倒してたと思います。
そういえば佳奈多の出番が全くないですが、クドルートの佳境に入ってからなのかな?
因みに原作のクドは余り好きじゃないけど、アニメでのクドは大好きです。

とまあ、流石クドメインなだけあってクドが全面に押し出されている内容となっております。
後半からはシリアスーな雰囲気が漂い始めて最後があれですからね。
次回からはずっとシリアスーが続きそうな予感。

スルーしましたけど、鈴も色んな必殺技を覚えて成長してることが伺えます。
こっちもこっちでちゃんと育成を進行させている描写があるので安心しました。
猫のことになると本気が出ちゃう鈴が可愛らしかった。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 3 : cm 2   
