FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

僕は友達が少ないNEXT 第6話「奇行少女は傷つかない」 

僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]僕は友達が少ないNEXT 第3巻 [Blu-ray]
(2013/05/29)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


今回は学園祭の出し物についての回。
いつもの隣人部の風景なんだろうけど、そこに話のネタを加えるとみんなそれぞれの反応をするから、それだけで会話が成り立って面白い展開になりますね。

理科のツンデレ(すぎる)メイドは少しアリだと思ってしまった私は末期なんだろうか…。
9割方がツンで、デレは1にも満たないハードなところがなんだかそそられたw
いやMじゃないよ!面白そうだな―と思っただけだよ!
それだったらベン・トーの白梅さんの方が上級者向けだし、キャラとしては白梅さんの方が最高だしね!
いや変な意味でじゃ(ry

星奈はまあ、うん、相変わらずだな。
それにしても今回は夜空が星奈に対する仕打がいつにも増して輝いてたと思います。
誰も何も口を出さないところが、夜空の作る空気に飲み込まれているようで、いつものことなんだろうけど、こういういつものことの繰り返し1つ1つが大切なんだなって、見てて思いました。

でもこれでようやくわかったことがありますね。
はたして2期はどこまでやるのか?
学園祭の出し物という案が出た事により、もう最後までやることが分かりました。
確証はないけど、学園祭の出し物を皆で作って、それを達成しないままアニメが最終回迎えるのってまず“ありえない”ことでしょう。
だから“最後”までやるんでしょうね、きっと。

にしても理科のメイド姿がかわいすぎた。
私の家にメイド理科さん1人来てほしいレベルです。
スポンサーサイト



Category: .2013年アニメ 僕は友達が少ないNEXT

tb 3 : cm 0   

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」 

リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 7 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



今回はクドルートの勉強回ですね。
クドは本質的には天才だけど、ただ極度に本番に弱いからテストの点数が悪いようで…。

んー、私テストで焦った事なんてないなーw
入試などで緊張したことはあるけれど、分かる問題であれば普通にすらすら解けるし、そんな焦ることなんてないと思うよ?
マークシートで回答欄がずれていたことは何回かありますがねw
回答欄に顔を近づけすぎてて欄がずれていることに気づかなかったのは誰でもあると思います。
普通に全部消して最初からやり直せばいいので焦ることはなかったけど、今回見たクドは異常にてんぱりすぎじゃないだろうかw
女の子のてんぱる姿ってなんだか可愛いよね!

でも逆にいってしまえば、回答欄がずれてなかったら赤点を免れていたってことでそ?
なら勉強より、本番に強くするための特訓でもしたらいいのではないかと思います。

はるちんとかなたんは仲良くやっているようで、原作では2人が仲良く日常的なやり取りをしているシーンはあまりなかったので嬉しいです。
かなたんの声少し棘がなくなったね!

今回は合いの手のように真人がボケをいれてくれるのが面白かった。
鈴もいつもより魅力的なシーンが多かったです。

次回はこのままクドルート…ではなく共通の手紙ルートのようですねw
J.C.のリトバスはルートがばらばらのようできっちりと調整されていて面白いですね。
今回のアバンもフラグ立てとしては良かったと思います。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 3 : cm 0   

PC壊れました 


PC壊れました。
今はサブのノートパソコンから更新しています。

修理には1週間かかるかもしれなくて、もしかするとwindows7をインストールしなおさないといけないそうです。
そうするとつまり保存されていたデータがすべてぱあに…^ー^

スリープして、立ち上げようと思ったら機体が「ぶおおおお」ってうねり出すからコンセント抜いてあげたらもう起動できなくなってました。
おれは悪くない。
起動しなかったパソコンが悪い!

こっちのノーパソが扱いづらいのもあるけれど、データ消えるかもしれないというショックから立ち上がることあできそうもないため、しばらく姿見せなくなると思います。
まだ消えるという確証はないんだけど、多分無理だろうな~。

そんなわけで気まぐれ更新スタート。

Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0