FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」 

リトルバスターズ! 6 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 6 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/05/29)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



今回から葉留架ルートに突入ということで、とても楽しみにしていました。

佳奈多かわいい!!!
けど見てると辛いものがこみ上げてきますね、やっぱり。
葉留架がいてこその佳奈多でもあるわけですからね。

今回は2人の関係が明かされるところまでをまったりと進めましたが、少し早足な気がする。
要点は纏められていたのですが・・・、葉留架が荒れ狂うまで早すぎた気がします。
もう少し佳奈多から罵倒を浴びせられる描写があればいいなーと思いました。

葉留架はリトルバスターズの皆がいてくれるだけ喜ぶべきだと思いますよ。
風紀委員の尋問時にも姉御に止められていましたし、チラシも全員総がかりで集め回ってましたし、葉留架には仲間がいてくれるってことですね。
それに比べて・・・。

何で佳奈多は葉留架をあんなに目の敵にするのでしょうか。
風紀委員をしていることとも関係があるので、次回からは注目しておいた方がいいと思います。

でもやっぱり佳奈多は可愛いな~。
声が低いのはもうどうしようもないのだろうか・・・。
スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 6 : cm 2   

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」 

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る



もう適当だなあw

でも味方と敵の区別がはっきりしている分わかりやすいアニメなのかもしれません。

展開が全てベタベタのべったべたで、作画がいい昔風の作りですね。
だがそれがいいなんてことは思わなかった。

とりあえず敵さんが現れたと分かったら軍動こうぜ^^;
あんな大きな標的現れたのに誰も駆けつけてこないとかどうかしてる!
こんなの絶対おかしいよ!

つっこみ所が多すぎて、苦笑しながらの視聴でした。
まあでも、それも一種の楽しみ方としよう。
ストーリー、展開は期待してないけど、キャラが可愛いから見続けようと思います。
作画もいいし、ある意味勉強になるかもしれないですからねw

そういえば主要人物たちの名前に数字がついているんだけど、もしかするともう1人出てくるであろうヒロインは「4」かもしれませんね。

新しいキャラは可愛かったですね。
緑で、個人的にはかなり好きになりました。
発達しているようで控えめな胸が特に・・・おっと、余計なことまで口走ってしまったぜい。
でも一番は主人公のアカネですね。
ショートながらもツインテールで赤髪でひんぬーで性格もきびきびしてて、うん、彼女が最強。


~ベストシーン~


ビビオペ 若葉だっけ


久々のベストシーン。
いや、シーンというより表情なんだけど、わかばの変身したときに見せたほんの一瞬の、目を細めたこの表情が良かったです!
儚さがあって凛としているというか、一言で言うと“綺麗”でした。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 0   

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 


まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る


おおぅ、真面目な空気から一気に修羅場になってびっくりしましたよw
童帝でも勇者だけあってもてもてですね!

メイド姉が前回の授業のときから元気がないように見えるんだけど、飢えたことがある過去の経験が関係しているのでしょうね。
昔と違い今は裕福な方ですから、何か思う節があるのではないでしょうか。

ふと思ったのですが、魔王っていうとめっちゃ好戦的なイメージが浮かび上がるのですが、この作品の魔王って知能に長けているよね。
じゃぁ魔王って弱いのかな?
戦争を起こすほどの力を持っているけど、それは知能でもなんとかなるかもしれないし・・・。
戦争で戦っている魔族がいることから、戦える魔族もいるようなので、決して弱いというわけではないようですね。
戦闘シーンがないからわからんな。

裏で神谷さん役の人も動いているっぽいですし、何か大事へ発展しそうな予感。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 2