FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ビビッドレッド・オペレーション 第2話 「かさなり合う瞬間(とき)」 


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る



やばいな・・・。
とてもつまらなく感じるのは、恐らく私がこういう系は向いてないからなのだろう。
というか全く美少女戦士系アニメを見ないので分からないことが多いのですが、まず

・死への恐怖感がない。
・皆を守りたいから戦うという決断があまりにも早すぎる。
・生と死の戦いの狭間なのに、2人で安息して会話できる場があること。
・多くの人が死んでいるであろうのに、全く行動に移さないこと。(上記のこと)
・おい・・・、技名台詞どこで覚えた・・・^^;
・その場のノリだろうか。だとしたら私とは合わないな・・・。
・謎の兵器(?)が来襲したのにも関わらず、被害の部分が余り目立っていないし、翌日には普通に登校してること。
・あんな事が起こっておいて翌日は普通ですかそうですか・・・^^;
・まさに都合主義のように、学校が被害に合っていて、だから転校するという展開が嫌。


転校するのは学校がなくなったことも含めてだけど、主人公たちを教育するためという理由もあるんだろうけど、そういう似たり寄ったりな展開が嫌いなのですよ。
もう少し何かしら捻りが欲しいのですよ。

SAOのせいあってか、死が関わる作品に対して結構辛くなってしまいますが、まぁ本当のことだし仕方ないよね!
SAOはゲームでこっちは現実。現実だから死への臨場感などをもう少し出せれていれば良かったと思う。私は。

まぁ私とは相性が良い作品ではないということですね。

そういやリトバスもそうだったけど、最近同性愛ネタが多いような気がする。
流行ってんの・・・?
スポンサーサイト



Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 4 : cm 0   

リトルバスターズ! 第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 

リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



いや~、面白かった!

鈴の部屋に呼ばれた理樹が待ち受けていたものは・・・、なんとリトバスの女子メンバーたち!
女子会に男が1人いるけど全く違和感がないというのは、理樹にもヒロイン力があるのだろうな・・・w
理樹子ちゃんも可愛かったw

ちょうど下の部屋が佳奈多の部屋なのかねー。
音が結構響いてるようで、フーキーンじゃなくても怒りに行くレベルですね。
というか女子会って普通にトークだけのイメージがったんだけど、チャンバラおっぱじめましたよw
そうか、女子たちもチャンバラして遊ぶのか(

鈴は買収させられたとはいえ、皆でわいわい騒いでいる中にいられるようになってますし、小毬ちゃんとの仲も進展してましたし、今回の鈴は2話ですごい人見知りを発揮していた鈴とは全くの別人に見えました。
チャンバラもノリノリだったし、ノリノリになった理由も小毬ちゃんがいじめられていたからだと思うので、ただ皆でわいわいしているだけかもしれないけれど、その中で確実に変化というものが起きているんだなーと思ったり。

変化といえば、OPの映像もかなり変化してました。


リトバス op1


5人の写真が全員になってるし、美魚は傘をさしてませんし、サビの部分はこれからやるであろうクドと葉留架ルート仕様になってました。
5人の写真に変化したのは、リトルバスターズのメンバーが全員揃ったから。
傘をさしていないのは、もう傘は必要ないからかな。

葉留架仕様の映像では、隠されることなく普通に佳奈多が出ていましたね。
映像見る限り佳奈多ルートもシナリオに組み込まれてそうな感じだったんだけど・・・。
まあ葉留架の話は佳奈多と2人で1つの話だし、掘り下げられるならやってもらいたいですが条件的に難しいのは確か。
J.C.さんはどうするのかなあ。

というわけで早速次回は葉留架ルートですね!
ついにきたきたきましたよー!!
とても重くて、鬱で、でもだからこそ一番期待しているシナリオなので凄く楽しみ!!
なんだけどどどど期待と不安でいっぱいだあああああっ!!!!!

葉留架の声に違和感はもうないけど、佳奈多はもう少し声高い方が好きだよ!

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 10 : cm 0