FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

コミケ83の感想  

今回のコミケ83行ってきましたー。

初めてのコミケ参加なので、カタログ買って、ネットで色々情報見て、準備は入念に!
それでも不安なので、友人にコミケのプロがいるので協力してもらいました。

7時半くらいに有明に到着。
そして驚愕した。
某キャラの台詞であるあの言葉が脳裏をよぎった。
10時開演なのに、その3時間前から国際展示場駅からの人の溢れようがマジはんぱないw
あんな大人数が、ビッグサイトの中に入り込むのだろうかと思った。

国際展示場駅で友人と9時に合流していざ戦場へ!

西と東で待機列の場所が違うのですね。
この日は雨で結構寒かったです。

入場できたのが10時50分くらいかな?
準備は入念に・・・してきたつもりだけど、やっぱり地図だけじゃわからないものですね。
実際に現場見て把握しないとw

会場内での位置把握に手間取ってしまったw
友人がいてくれて本当に助かりました。


2日目(30日)の戦利品。


NCM_0520.jpg

佳奈多のタペストリー、凛のクッション、リトルバスターズ!のクリアしおり、真人セットと真人マグカップ、化物マグカップ。
それから、アニ☆ブロでお世話になっている873のサークル本です。

最初は企業に並んで真っ先に佳奈多のタペストリーを狙いに行きました。
TOYPLA結構人いたけど、残ってて本当に良かった・・・。
もうこれだけが当初の目的でしたからね。

2日目は企業を先に回って、佳奈多のタペストリーを手に入れた後は企業をのらりくらりしてました。
無料配布物もらったり、気になるのあったらそこへ向かったり。
因みに友人は特に欲しいものもなく、ただ付き添って案内してくれてただけです。
それから東への行き方を案内してくれたり、壁サークル回って、コスプレ広場で放浪して、その日は終わりました。
友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会あったらよろしくな!


3日目(31日)の戦利品。


NCM_0521.jpg

2日目の時に友人に回り方を教えてもらったお陰と、回るところを確認しつつルートを決めてたお陰があって、3日目はすんなり回ることができました。
混雑してるとことはヤバかったけど、欲しかったり気になったやつは大体揃えれた感じ。
因みに上記のSSは、戦利品の半分くらいです。
リトバス、ヤミちゃん、シリカをメインに回りました。
後は、ぶらぶらして気になったやつを手にとって読んで買ったりですね。

うどんやときのこのみさんがすごい並ばされました。
どちらも外まで続いていて驚愕しました。
因みにシリカルートオンラインは最後から2冊目だったようで、すっごいギリギリw
手にとっていくつか読ませて頂いたところが結構ありますけど、ネタが入ってるほうが面白みがありますね。
私はシナリオ重視している(つもり)なので、えっちぃのよりシナリオ系を選んでます。
最初は絵から入りますけどねw

冬コミは人が少ないって聞いたけど、これで少なかったら夏はもっと大変そうだなとw
どこに行っても、人人人の3文字!で、肩どーん!背中どーん!キャリーバッグで足どーん!もいくつかあって、押し合いへし合いせめぎ合い状態とはまさにこのことだなとw
ていうかきゃりーばっぐじゃまああああああ!!!!
転びそうになるし、もっと配慮というものをだな()

それでも、人が多くても自分の欲しいと思った物が手に入ったときは嬉しいですし、中には面白いのもある(と思いますし)、あんぽんさんのように、掘り出し物チェックしにいく感じで、また機会があれば行ってみたいですね。

さて、戦利品を見ながらのんびりすることにします。
スポンサーサイト



Category: 全般 雑記

tb 1 : cm 4   

新年の挨拶 2013年 

新年、明けましておめでとうございます。

1年とは早いもので、もう新年度ですね。

とりあえず目標について。
昨年の目標は、

・1日1回は更新!

・ラノベ50冊読破&感想!


でした。
ええ、どちらも達成できてませんww

1日1回更新については、ネタ的な問題もありますし、リアルも関係してきます。
なので、左のフリースペースにパロメーターがあります。
その更新ペースを0.85記事/日にし、維持し続けること。
それを目標にしたいですね。
現時点でのペースは0.81記事/日なので、1日1回以上の更新が必要になってきますね。

ラノベ50冊については、先ず財政的にもそんなに買えないということでw
1ヶ月に1巻読めればいいなーくらいの程度が今の私のペースでは一番いいですね。

そして健康に気を配りつつ、周りの人たちにも配慮をし、自分にとっても他人にとっても存在意義のある1年にしたいです。

マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。

Category: 全般 雑記

tb 19 : cm 6