FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 


リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 5 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



良かった!

度々入れる演出のお陰で、原作では余り感動できなかったシナリオが面白く感じました。

美鳥に翻弄され戸惑う理樹だけど、恭介の「自分を信じろ」という言葉を信じ、決心したシーンも良かったですね。
あの強く光る恭介の目は何かを訴えているかのようでしたねー(棒読み

恭介の助言はもらったけど手は借りず、理樹1人で美魚を連れ戻したということですからね。
少しだけ強くなったのかな。

美魚が帰るまでリトルバスターズのメンバーが待っていてくれてたみたいだし、美魚が美鳥と一緒になったから皆の美魚の記憶も戻されたってことなのかな。

今回ようやく、リトルバスターズ全員でのシーンがいくつかありました。
謙吾はまだ野球には参加していないけど、美魚を加えることによりメンバーは全員揃いましたからね。
全員で談笑したり、まったりしたり、お昼食べたり、ただの日常を皆で過ごしている風景なだけなんですが、集まってみると暖かさが感じられました。

これでようやく次の段階に踏み出せる・・・のかな?w
次回はまたまた日常回なので、キャラ同士の絡みを楽しみにしておきたいですね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 6 : cm 0   

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 「ファーストオペレーション」 


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る



新アニメということで、視聴してみました。

主人公可愛いね!
赤髪+ツインテールは天使だった!

そしてなんだ、狙ってるのか?狙ってるのだろうなw
ストライクウィッチーズの製作陣なだけあって、パンt・・・ズボンのアングルも上手かったですw

オリジナルということで世界観を覚えるところから入らなければいけなさそうで、展開などはありきたりでもうこれはフラグでしかないなと思う節がいくつかありましたね。

主人公の子が変身したときは驚きましたけど、やっぱりバトル系アニメなのねw
相手はネウロイではなくアロー?という名称の機械のような敵でしたけど、とりあえずは設定と、今後の展開によって視聴決めようかなと思います。
3話までは視聴するのでそれからですね。

つっこみどころ満載なところも個人的に面白いと思える要素だったりw

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 3 : cm 0   

リトルバスターズ!エクスタシー 感想 





リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る



リトルバスターズ!エクスタシーを終えたので感想です。

と言っても全て攻略したわけではありません。
馬鹿理樹ルートや、スクレボENDは見てません。

それ以外の、小毬、美魚、唯湖、クド、葉留架、鈴のヒロイン6人、Refrain、佐々美、佳奈多、沙耶、筋肉のシナリオを終えての感想となります。

では、ネタバレ全開のため注意。
-- 続きを読む --

Category: .ゲーム Key

tb 0 : cm 2   

みなみけ ただいま 第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 


みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
(2013/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る


冬アニメ2番目の感想です。

やっぱ和むなぁ。

物語は春らしいのですが、あれ、それってつまり学年が1つ上がったってこと?
とてもそんな風には見えないので、サザエさん方式なのかもね。

千秋は相変わらず無愛想だし、というかただ春香以外に関心がないのかもしれませんがw
夏奈はツインテールで天使並みに可愛いく、バカヤロウな思考回路も変わっていなく、
春香はしっかり者のようで、コタツ離れできなかったり相変わらずな部分があり、

まあ全員変わりないなとw

内田はもきゅもきゅしてて、藤岡に甘える千明も女の子らしくて可愛かった。
ただ保坂先輩の登場がなかったことがかなしみー。

因みに1期~3期まではDVDで視聴しました。
今作のただいまは4期作品になるのですよね。
思えば4期以上あるアニメはみなみけしか知らないと思う。
それ程みなみけは愛されているってことなんですね、うん。

今期のほのぼの系担当ということで、次回も楽しみです。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 1 : cm 0   

ヤマノススメ 第1話 「山だけはダメ!」 


ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)
(2012/06/12)
しろ

商品詳細を見る



今期アニメ1番目の感想です。

登山がメインなんだよね?
昔の友人と再会を果たして終わりって、3分アニメかーいw

ジャングルジムから落ち、骨折してから高所恐怖症になったというしょうもない理由でトラウマを抱える内気なヒロインが可愛かったです。
相方も内気な主人公に相応しい性格の子のようでw

でも山は高所恐怖症とか関係ないと思うのですがねー。
最近は余裕ですいすい登れちゃうので、途中花を観察したり野鳥の鳴き声聞いたりと色々工夫して登ってるのですが、やっぱり登って疲れようが疲れまいが、登りきった後の達成感が嬉しいのですよね。
その達成感を求めるのであれば、高所恐怖症くらいで登りたくないなんて口にしてほしくはないなーと思いました。

感想は気が向いたら。
視聴は続けます。

Category: .2013年アニメ その他のアニメ(2013年)

tb 0 : cm 0   

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」 

リトルバスターズ! 4 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



えらい久々にアニメ見たなあw
感想も久々のアニメ感想です。


リトバス 美鳥


美鳥可愛いよ美鳥!!

この意地悪そうな目が堪らんなあ。
美鳥は美魚の外見は一緒なので、変わったのは中身!
雰囲気だけでここまでキャラが変わるとは・・・。
理樹の髪型につっこみ入れたかったけど、美鳥の目が可愛かったからよしとしよう。

というわけで、物語は美魚ルートを進行中です。
原作プレイ時はあまりそうでもなかったけど、アニメで見ると美魚の表情に儚さがあるところがなんとも。
シナリオも普通に良かったんじゃないかと思えてきた。

周りの人たちの声が入ってるのも良かったです。
ざわざわしてて、本当のクラス内を再現されているように感じました。
鈴たちヒロインズの会話も途中で止めたりしないで、場面が変わっても見えないところから声がしてたり。

そういや疑問に思ったことが。
海での美魚とのやり取りを理樹が忘れてたのは、誰が記憶操作したのかな?ってことです。
真人と謙吾の反応も演技なのかそうでないのか分からない^-^

深く考えないで楽しんで見たいけど、仕組み理解できない限り本当の意味で楽しめないのが玉に瑕。
まあ美鳥が可愛かったからよしt(

因みに雰囲気を作り出しているのは作画ではなく声での演技ですからね。
その点では、美魚と美鳥の1人2役をこなした巽悠衣子さんの演技は素晴らしかったなー。
初めて聞いた役者さんだから調べてみたけど、本当に初めて知った人だった。
今後の活躍に期待が高まりますね。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 10 : cm 0   

リトルバスターズ!エクスタシー 筋肉ルート 感想 

リトバスEX 筋肉いぇいいぇーい!

筋肉旋風!(センセーション)

筋肉ルート終えたので感想です。
-- 続きを読む --

Category: .ゲーム Key

tb 0 : cm 4   

リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶シナリオ 感想 

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る



朱鷺戸沙耶ルートを終えたので感想です。

クリア日は2013/01/01

ネタバレ注意。
-- 続きを読む --

Category: .ゲーム Key

tb 0 : cm 2   

コミケ83の感想  

今回のコミケ83行ってきましたー。

初めてのコミケ参加なので、カタログ買って、ネットで色々情報見て、準備は入念に!
それでも不安なので、友人にコミケのプロがいるので協力してもらいました。

7時半くらいに有明に到着。
そして驚愕した。
某キャラの台詞であるあの言葉が脳裏をよぎった。
10時開演なのに、その3時間前から国際展示場駅からの人の溢れようがマジはんぱないw
あんな大人数が、ビッグサイトの中に入り込むのだろうかと思った。

国際展示場駅で友人と9時に合流していざ戦場へ!

西と東で待機列の場所が違うのですね。
この日は雨で結構寒かったです。

入場できたのが10時50分くらいかな?
準備は入念に・・・してきたつもりだけど、やっぱり地図だけじゃわからないものですね。
実際に現場見て把握しないとw

会場内での位置把握に手間取ってしまったw
友人がいてくれて本当に助かりました。


2日目(30日)の戦利品。


NCM_0520.jpg

佳奈多のタペストリー、凛のクッション、リトルバスターズ!のクリアしおり、真人セットと真人マグカップ、化物マグカップ。
それから、アニ☆ブロでお世話になっている873のサークル本です。

最初は企業に並んで真っ先に佳奈多のタペストリーを狙いに行きました。
TOYPLA結構人いたけど、残ってて本当に良かった・・・。
もうこれだけが当初の目的でしたからね。

2日目は企業を先に回って、佳奈多のタペストリーを手に入れた後は企業をのらりくらりしてました。
無料配布物もらったり、気になるのあったらそこへ向かったり。
因みに友人は特に欲しいものもなく、ただ付き添って案内してくれてただけです。
それから東への行き方を案内してくれたり、壁サークル回って、コスプレ広場で放浪して、その日は終わりました。
友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会あったらよろしくな!


3日目(31日)の戦利品。


NCM_0521.jpg

2日目の時に友人に回り方を教えてもらったお陰と、回るところを確認しつつルートを決めてたお陰があって、3日目はすんなり回ることができました。
混雑してるとことはヤバかったけど、欲しかったり気になったやつは大体揃えれた感じ。
因みに上記のSSは、戦利品の半分くらいです。
リトバス、ヤミちゃん、シリカをメインに回りました。
後は、ぶらぶらして気になったやつを手にとって読んで買ったりですね。

うどんやときのこのみさんがすごい並ばされました。
どちらも外まで続いていて驚愕しました。
因みにシリカルートオンラインは最後から2冊目だったようで、すっごいギリギリw
手にとっていくつか読ませて頂いたところが結構ありますけど、ネタが入ってるほうが面白みがありますね。
私はシナリオ重視している(つもり)なので、えっちぃのよりシナリオ系を選んでます。
最初は絵から入りますけどねw

冬コミは人が少ないって聞いたけど、これで少なかったら夏はもっと大変そうだなとw
どこに行っても、人人人の3文字!で、肩どーん!背中どーん!キャリーバッグで足どーん!もいくつかあって、押し合いへし合いせめぎ合い状態とはまさにこのことだなとw
ていうかきゃりーばっぐじゃまああああああ!!!!
転びそうになるし、もっと配慮というものをだな()

それでも、人が多くても自分の欲しいと思った物が手に入ったときは嬉しいですし、中には面白いのもある(と思いますし)、あんぽんさんのように、掘り出し物チェックしにいく感じで、また機会があれば行ってみたいですね。

さて、戦利品を見ながらのんびりすることにします。

Category: 全般 雑記

tb 1 : cm 4   

新年の挨拶 2013年 

新年、明けましておめでとうございます。

1年とは早いもので、もう新年度ですね。

とりあえず目標について。
昨年の目標は、

・1日1回は更新!

・ラノベ50冊読破&感想!


でした。
ええ、どちらも達成できてませんww

1日1回更新については、ネタ的な問題もありますし、リアルも関係してきます。
なので、左のフリースペースにパロメーターがあります。
その更新ペースを0.85記事/日にし、維持し続けること。
それを目標にしたいですね。
現時点でのペースは0.81記事/日なので、1日1回以上の更新が必要になってきますね。

ラノベ50冊については、先ず財政的にもそんなに買えないということでw
1ヶ月に1巻読めればいいなーくらいの程度が今の私のペースでは一番いいですね。

そして健康に気を配りつつ、周りの人たちにも配慮をし、自分にとっても他人にとっても存在意義のある1年にしたいです。

マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。

Category: 全般 雑記

tb 19 : cm 6