FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

さくら壮のペットな彼女 第7話 「彼女のきょうしゅう」 

優子当番


妹登場回。
「優子当番の誕生だね!」って、こんな妹いねーよ!w
いてたまるか!w
基地外すぎた。

でも凄く濃い1話でした。
とにかく演出にKIAIが入ってましたね。
ちまちま入れてくる美咲先輩の教習所での出来事も、全部が全部笑いを誘ってくる感じ。

あ、今回のサブタイの「きょうしゅう」って美咲先輩の「教習」ともかけてたのかな?
ドリフト決めたりとか、いや、超上手いけどさ!!w
よくあれで免許が取れるもんだなw
日本もうダメだなw

ましろはましろで嫉妬心を見せたりと、少しずつ感情変化が表に出てくるようになってきましたね。
笑いを入れたりと、ただのコメディを繰り広げているだけのように見えるかもしれませんが、ましろの成長も僅かながら見られる貴重なシーンだったと思います。


~ベストシーン~


さくら壮 上目遣い


この上目遣いは反則であーる。

青山が良い子すぎた回でもありますね!
嫁にするならランキングは断トツで青山が1位でしょう!
他の人を優先し、どこまでも優しい心の持ち主。
そんな彼女だから、自ら空太の服の裾を掴んだシーンは萌えた!
彼女には幸せになってもらいたいです。


余談だけど、今回は原作者が執筆された話だったんですね!
エンドロール見て驚いた。

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」
(2012/11/21)
鈴木このみ

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ さくら荘のペットな彼女

tb 6 : cm 0   

さくら壮のペットな彼女 第6話 「雨上がりの青」 


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る



いや~面白いな!
ずっと溜めてたけど、一気に話数消化できる爽快感と言ったら本当にすばらしいものだ。
長い1週間を待たずにすぐに次を見れるからね!
ただ欠点が、話数を溜めるまでの時間が苦に強いられるということだけだが・・・。

さてさて、なんとなく思い出しましたよー2巻の内容。
大体一緒だけど、ちらほら修正入れられてるところもありますね。
まあ原作そのまま進めたらとてつもなく長いアニメになりそうですし、仕方のないことでしょうね。

発言数とか、展開とか、アニメならではのやりやすい仕様になっているんじゃないかなと思いました。
別に悪いとは思えませんでしたね、私の場合。

そして一番の改変。
おかゆ→サムゲタン
このことで論争していることをネット上で伺えますけど、これも上記の通り、アニメならではのやりやすい風にとのことでの改変だったと私は考えています。
ただ、手っ取り早くできるおかゆを何故時間をかけて作るサムゲタンに変えたのかが分からないのですよね。
この場合、仁の愛情というのが一番分かりやすいな・・・。
一体サムゲタンは何を伝えたかったのだろうか。

トラ次郎に喋りかけてる七海が可愛かったヾ( 〃∇〃)ツ
完璧超人にこんな隠れた機能が搭載されているとは・・・、萌えポイントすぎた。(グサ
それにしてもトラ次郎がいるのならば、トラ太郎というのもいるのだろうか。

Category: .2012年アニメ さくら荘のペットな彼女

tb 0 : cm 2   

さくら壮のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
(2013/01/30)
松岡禎丞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る



空太とましろの間に入っての、七海とのやり取りが面白いなあ。
キリトさん・・・じゃなかった、空太がましろの態度に慌てふためく姿はもうさくら壮の定番と言える展開ですよねw

前回でスタートラインに立てた空太はさくら壮に残ることになったし、これからもましろ当番を続けていくのであろう・・・と思った矢先、七海が引っ越してきてましろ当番を自ら受け継ぎましたね。
どうやら今回は七海の話になりそう。

無理をするのは良くないことだけど、無理をしないと生きていけないのも事実。
周りに頼ればいいのに、それをしないのは自分に甘えてことになるから?
親を説得したのに、甘えると自分1人で何もできないことになってしまうことを恐れているのかな。

まあ難しい話は置いといて、ましろにも感情が芽生えてきている模様。
空太に「ましろ」と呼ばれて喜ぶような感じだったし、先ず自分から名前で呼んでって言ってくること時点でましろも変わっていることが伺えますしね。

波乱万丈のさくら壮!っていう作品名でもいいんじゃないと思えてしまう今日この頃。

Category: .2012年アニメ さくら荘のペットな彼女

tb 0 : cm 0