FC2ブログ
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

近況と、これからのまとめ的な何か 



■アニ☆ブロ
ブログ開設2周年を祝福してくれるかのように、しろくろさんからのお誘いを受け、アニ☆ブロに参加させて頂くことになりました。
たまに追記の欄に現れたりする程度かもしれませんが、気ままにまったりしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

アニ☆ブロが本になったよ!
emiemihyousi.jpg emiemihyousi02.jpg



■PSO2
放置期間を終え、最近またやり始めた。

pso20121110_234720_001.jpg

砂漠の流星が綺麗!!
レベル早く上げてツインダガーでオラオラしてやるんだっ!
でも魔法も使ってみたいから・・・、レベルあげしんどいまじしんどいMHFのSR上げる並にしんどい、でもドラネスよりはマシ!!!!
でも飽きる!!


■MHF
太刀のSRが200に到達したので、新しくランスの秘伝を取りました。
天上突きと、突き4発に増えたのは本当に使いやすい!地味だけど、使いやすすぎる!

mhf_20121025_220435_605.jpg

ベルFXグリーヴを作るため帯電鱗が必要だったので、ついでに回避練習もしながらつんつんしてました。
尻尾が切れない・・・orz

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0   

ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



ルグルー回廊って聞くと、ドラゴンネストの死の回廊を思い出してしまうのは何故だろうか。
というわけで、今回もキリトさんまじぱねぇ!でした。

でも幻惑魔法なのに、攻撃範囲が広がるってどいうことだろうか。
キリトさんグリームアイズさんのように悪魔化しましたけど、あれはなんですよね。
金色のガッシュベルのキャンチョメのディカポルクみたいに、幻ならキリトは悪魔になったわけではなく、本体は人間サイズのまま足元にいたりするんじゃないのかな。

それとも何か、幻ではなく幻惑だから、相手を惑わせる効果を持つとか?
一定範囲内の他プレイヤーに自分を悪魔に見せかける効果っていうのもありかもしれないけど、結局惑わされるだけでリーチは広がりませんよ。

または、相手が巨大化して爪で切り裂かれたと思ったから、切り裂かれたことになってHPが消費したとか?
そうだとしたら、それは心意じゃないですか。
まさかっ、AWの心意の伏線は既にこの時から・・・・・・、いや、ないな。

もうこれは幻惑魔法を逸脱している・・・というか分類さえされていないと思う。
分類するとしたら、肉体強化や変化なんじゃないかなー。
消化不十分すぎる展開でしたわー。

でも次回は楽しみだわ。
久々のガチバトルが期待できそう。

そういえば余談だけど、最近面白いMMOがないなとつくづく思う。
オープンワールドで自由度が高くて、ファンタジーな世界観を持ったMMORPGってないものかな。

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 17 : cm 4   

リトルバスターズ! 第6話 「みつけよう すてきなこと」 

リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



小毬ルート最終話。
鬱展開から始まるしあんまり見たいと思わなかったんだけど、いい感じに纏められてましたね。

兄を亡くしたショックから目を逸らしている小毬ちゃん。
理樹も「どうしようもない」と思っているところに、恭介からのアドバイス。
小毬ちゃんが元に戻るには、「目を逸らすしかないのか?」

はいorいいえ

原作でのTRUEとBADの分かれ道。
たった一言で弱気になっている理樹を前向きにさせた。ほんの少し強くなれた。
恭介さん今日も伏線張りお疲れさんッス!

後はもう小毬次第ですよね。
前半は暗すぎたけど、後半はほんの少し強くなった理樹を応援してあげたくなるような気持ちで視聴していました。

リトルバスターズは優しい空間なんだなって改めて認識させられたお話でした。


~ベストシーン~


リトバス 決意


前向きになった理樹。
これは・・・・・・感動した。

Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 14 : cm 0