FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/02/27)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



うお、すげえいいテンポ!


というわけで、今回からSAO事件後半の『フェアリィ・ダンス編』が始まりました。
OPとEDもALO仕様に一新されてましたね。
OPはALO用の爽やかなテンポで、EDは直葉視点を描いた曲になっていました。

今回は、SAOクリア後からの経緯と現状をゆっくりと説明。
キリトさんのゲーム脳な仕草が面白かったです。
テンポも良く、SAO1話のときのような心から楽しめる1話でした。

これからは現実世界と仮想世界を交えながら展開していくので、よりリアリティが溢れる仕上がりになるんじゃないかなと思います。
物語も原作どおり進行するだろうし、SAOのように時間軸が滅茶苦茶な出来にはならないでしょうね。

アスナ救出に向けて、後半戦スタートですね。


~ベストシーン~


sao むにぃ


可愛らしい寝顔だなおい。
ペットみたい。

そういえば直葉役は竹達さんでした。
竹達さんの声久々に聞いたな~。
直葉もメイン立ち位置になってくるので、竹達さんの演技にも注目ですね。
スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 21 : cm 0   

リトルバスターズ! 第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



バトルランキングもあり、原作っぽさが出ていました。
リトバスのキャラ同士の会話は見ていて面白いですね。

新登場のヒロインは小毬ちゃんだけでした。
ヒロインは1話ごとに1人ずつ出していく感じかな。
人数が揃うだけで何話費やされるのだろうか。

でも1話丸ごと使うお陰でキャラは覚えられるようになってました。
改めて思ったことだけど、やっぱり小毬ちゃんはいいキャラしてますねー。
ほのぼの系キャラは見ていて和むので好きです。
幸せスパイラルもきちんと出てきましたね。

超絶人見知りする鈴も可愛かった。

そうだ、キャラの特徴などは全部引き出せているんだよ。
後は展開次第ですね。
理樹の回想っぽいシーンが気になりましたけど、原作最後までプレイしていないので分からなかった・・・。

次回は姉御が登場しそうですね。


~ベストシーン~


リトバス ring


小毬ちゃんも印象的だったんだけど、原作のCGをアニメ映像化したこちらの方が惹かれました。
猫と楽しそうに戯れている鈴が可愛いですね。


Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 19 : cm 2