FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 

リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る



今期アニメ、2作品目。

スッゲー面白かったです!

久々に時間経つの早く感じたなぁ。
原作はまだ4人目攻略し終えたところだけど、限りなく原作に近い1話でした。

まさかミニゲームを丁寧に入れてくるとは思わなかったw
称号、名言などなど、細かいネタまでもが詰まってましたね。
そして何より、全て原作BGMを使用している点も良かったです。

作画はJCだし仕方ないなと思いつつも、役者さんの演技は上手かったですね。
にしてもJCなんだなぁ・・・。
・・・大丈夫なのかな・・・w

小毬ちゃん出てきたときに思ったけど、BGMもヒロイン専用テーマ曲になってましたね。
鈴のテーマ曲も早く聴きたいですね。


スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ リトルバスターズ!

tb 3 : cm 0   

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第1話 「Continue ~コンティニュー~」 

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]
(2012/12/21)
不明

商品詳細を見る



ついにきたああああああ!!!

今期の期待作です!
やっぱりモモとナナと芽亜の声に違和感がががががが。
それでも、そんなこと気にならないくらいにヤミちゃんは可愛かった!!

というわけでTo LOVEる ダークネス始まりました!


ストーリーは原作で知ってますし、パターンもある程度決まっているので、今回私がダークネスに何を求めるかと言うと、
ずばり、

ヤミちゃんだけです!!

原作の話ですけど、前作はToLOVEるに対してあまり興味ありませんでした。
だってヤミちゃんがメインじゃなかったんですもん。

でも今作のダークネスは、モモ視点とヤミ視点が描かれているので、つまりヤミがメインヒロインの立ち位置になりスポットの当たる頻度も格段に上がるので、本格的にToLOVEるに興味を持ち始めたという次第です。

私はヤミちゃんを見るためだけにダークネスを視聴します。

規制だらけ?
ヤミちゃんが見られたので十分満足です。


ダークネス 盛りすぎさん


でもこれは少し盛りすぎじゃあないかい?
もっと小さいよ!小さいままでいて下さい・・・。

全体的に作画は良好。
テンポは、曲はいまいちだけど、そんなことヤミちゃんの可愛さがあれば不要で結構!

少し思ったんですけど、ヤミちゃんが声を発すたびに二階堂真紅が頭をよぎる・・・。


~ベストシーン~


ダークネス えっちぃのは嫌いです

「えっちぃのは嫌いです。」

早速名言頂きました!!

もう、可愛すぎ・・・。

Category: .2012年アニメ その他のアニメ(2012年)

tb 0 : cm 4   

ソードアート・オンライン 第14話 「世界の終焉」 

ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/23)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



ボス戦での戦闘しょっぺすぎだろ。
まあ原作通り戦闘の描写はないんですけど。
普通ならここは演出の見せ所だろうに。

よくこんな酷い1話を放送できたもんだなと・・・。
原作をバカにしてるのか?
演出で全てを台無しにしている風にしか見えませんでした。
残念ですが、前回までがピークだったようですね。

でも後半のアインクラッドが崩れるシーンは壮観でしたね。
空から見下ろすシーン、光の角度などなど。


というわけで、SAO事件編の前半が終了しました。
次回からやっとALOが始まる形になるのでしょうね。
と言っても本格的なダイブは後になり、現実世界での整理が先になりそうですけど。
OPとEDも一転するだろうし、よりファンタジーな世界観が再現されていればいいなと思います。

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 21 : cm 0   

人類は衰退しました 第12話(終) 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」 & 総評 


人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]
(2013/02/20)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



人間の黒さが分かったような回。
内面と外面の差が激しかったなー。

一番恐ろしかったのは巻き毛ですね。
私はヤンデレが好きなので、今回の巻き毛はどストライクでしたね!
・・・という気持ちは3割。恐怖心が7割でした^^;

い、いやでも、自分を想ってくれることは嬉しいことだよねねn。(同姓は除く)

ということでわたしの過去編完結です。
少し不思議で心温まる話でした。


~総評~
まとめみたいなもの


KeyのRewriteの脚本家が原作者ということが主な理由で見始めたアニメですけど、話の作りに関しては凄いとしか言いようがないですね。
人間関係も面白かったですしw

ストーリーもそうですけど、この作品の魅力は妖精さんにあると思います。
役者さんの演技が上手く、愛でたくなる妖精さんたちになっていて、悶えそうになったこともありました。

最後にわたしの過去が明かされた事も嬉しかったですね。
時間軸を気にしないで1話1話視聴できたのも好印象です。

難しい感想は省いた結果、簡潔すぎたかもしれませんがこれで感想を終えます。
スタッフの皆さん、役者の皆さんお疲れ様でした。

Category: .2012年アニメ 人類は衰退しました

tb 0 : cm 0   

恋と選挙とチョコレート 第12話(終) 「投票!」 & 総評 

恋チョコ 公衆電話


いったいどんなところに公衆電話設置してんだヨw

先進技術の学園に、今や過去の遺物となろうとしている公衆電話が何故置いてあるのか。
つっこんだら負けですね、分かります。

ということで最終話。
自転車でどうやって外壁を上ったのだとか、どれだけ大きな陰謀が働いているんだとか、いちいちツッコミ切れないので簡単に纏めました。

9話くらいから千里との話がほぼメインで、他ヒロイン、キャラの出番が少なくなりつつだけに、今回の皆で協力するシーンは大変良かったです。
たつみもへいじの素で言ったような「えっ?」という台詞に吹きましたw


~総評~
まとめみたいなもの


大島の最後のスピーチも含め、全体的にベタな展開だったけど、何かとネタのレパートリーが多い作品でした。
カナのスマホだって、多分この恋チョコの原作が発売されたときにはスマホなんて携帯端末は発明されてなかっただろうし、まどマギのコスプレを出したのも急な発案だったりしたのだと思います。

ただ前も書いたような気がしますけど、大島の選挙の過程を簡略化しすぎたせいで、大島自信の潜在能力が未だによく分からないのですよね。
最後の演説を聞く限り“普通の良い人”でないことは分かりましたが。

それでも最終話を見終えての感想は「面白かった」で間違いはないので、やはり面白かったんだな~と。
ツッコミどころが多いのも楽しく視聴することができた要因かもしれませんねw

本当に残念だったのは、のんちゃんは最後までサブ的立ち位置だったこと・・・。
「ヒーヒッヒッヒ」には笑わされましたw

というわけで、簡潔すぎるかもしれませんが恋と選挙とチョコレートの感想を終えたいと思います。


(最高5点)
脚本:4

よりストーリーを楽しめるのが脚本。
飽きずに最後まで視聴できた時点で高評価ですね。

人物:5
可愛い子が多かったなー。
サブに至っては変なのが多かったなーw

設定:4

音楽:5
文句なし。
特にOPは神で、EDはゴッド。

作画、演出:5
最後までぶれなかったと思います。
スタッフの力の入れようも、コスプレ出してる時点で分かってましたし。(力の入れ方違うとか言わない)


個人的な評価・・・A+

スタッフの皆さん、役者の皆さん、面白いアニメをありがとうございました。


恋と選挙とチョコレート 7(完全生産限定版) [Blu-ray]恋と選挙とチョコレート 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
中村悠一、中村繪里子 他

商品詳細を見る

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)
(2012/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



Category: .2012年アニメ 恋と選挙とチョコレート

tb 0 : cm 0