FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ソードアート・オンライン 第10話 「紅の殺意」 

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



うわー展開はえーな。
重要な部分だけ抑えていってるような感じでした。

今回の見どころは2つ。
前半のヒースクリフ戦と後半のキリトとアスナの一夜。

ヒースクリフ戦では神聖剣の硬さがよく再現されてましたね。
ダメージディーラーに特化したキリトでも、ヒースクリフの盾の硬さは本当に異常だった。
チーターやん!と思われる方も多いと思われますが、仕様ですw

今回の戦い、FEZ風に例えるならばガドレかけた片手10人に突っ込んでいくような感じでしたね。
モンハン風にいうのであれば、鬼人化した黄色ゲージの双剣で寝ぼけ状態のエスピさんに突っ込んでいく感じです。

攻撃特化と防御特化の戦い。
矛と盾の戦いで目を見張る物がありましたが、明らかにヒースクリフの様子がおかしかったですね!
無駄に細かいところは伏線立てをしっかりしていることに定番のSAO!
もうこれは色々とフラグでしかないっ!(キリ

後半はグラディールさん再登場。
ああ、やっぱり笑う棺桶のいいように使われたと・・・。
顔芸マジ乙でした。

てかあれ?訓練ってもう一人いなかったっけ・・・?
ストーリーに支障はきたさないだろうけど、何だか手抜き感があるように感じます。

最後アスナが止めを刺すのを一瞬止めたのは、やはり優しすぎる上に迷いがあったからでしょうね。
細かく見ればキャラの表情が違ってたりするので、それで心情を把握するといいかもしれません。

というわけで、紅の殺意から視聴者の私の殺意に変わった回でした。


~ベストシーン~


SAO 笑顔


おいおい可愛いジャマイカ。
次回からはイチャラブか・・・。
そしてあの子の出番でたのしっみきゃふー!
スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 3 : cm 2