FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

恋と選挙とチョコレート 第9話 「事故!」 

恋チョコ たつみもへ・・・


たつみもへい・・・あれ?
あのへのへの文字が素顔じゃなかったんですかww
というかそもそも何で覆面被ってたのか謎ですからねww
まさか授業中被ってるわけもないだろうし。。。夏は暑いですしね。
目立ちたいからなのかな?w


さて本選が始まり、大島もアピールをしていかないといけない時期!

恋チョコ 箱?


のんちゃんお手製の箱がぁ~~


恋チョコ 演説舞台


でっかくなっちゃった!では済まされないくらい設備の整った舞台がww
OPに出てきてるやつですね。主電源はOP通り、勿論労働w

っていうかすげえよ!素直にすげーよ!
物理的に無理でも、その壁を超越できる存在こそが天使であるのんちゃんなわけですね!!
つまりこの場面はのんちゃんが天使である事を伝えたかったと。わかりますわかります。
スタッフものんちゃん推し把握です。


ということで、本選がスタートしたようで、早速大島はモテモテですね!
それに嫉妬するかのように千里が睨んできますけど、理由はあったようで。
冒頭で大島の事を素で間違えて「ダイキ」と呼んでましたし、何となく分かった気がします。

亡くなったであろう弟と大島を一緒にされているのですかね。
前回大島が千里に言った「それは恋じゃない」という台詞も、弟と見られていると分かっているからの発言だったとか・・・?

でも弟として見られていることが前提だとすると、お風呂に侵入してきたり嫉妬したりなどの描写は真逆の答えになるし、よくわからんです。
トラウマを抱えているのは、終盤で分かりましたがね。

経済特待生の件について、千里の意見は正しいと思うのだけど、自分のためではなく学校のために選挙に励んでいる風に見える大島も正しいし、これは千里の単なる嫉妬のようなものですかね。
選挙を通し、今まで見られなかったモノが見えるようになってきて、大島の判断も注目のポイントですね。


元治安部部長の大沢さんは黒幕的な存在ですかね。
必要悪ではなく、直感的に本当の悪役のような気がします。
1話の冒頭と関係してるのかな?


にしても大島てっきり死んだ、もしくは病院送りになったと思ったら、次回予告で全然ピンピンしてて、鳥肌立った自分が恥ずかしいわ!!w


~ベストシーン~


恋チョコ ポッ


おいおい純情ですか?
可愛いじゃねーかこんちくしょう!


恋と選挙とチョコレート 5(通常版) [DVD]恋と選挙とチョコレート 5(通常版) [DVD]
(2013/01/23)
中村悠一、中村繪里子 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ 恋と選挙とチョコレート

tb 2 : cm 0   

人類は衰退しました 第10話 「妖精さんたちと、ちきゅう」 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ / 妖精さんたちのちきゅう [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ / 妖精さんたちのちきゅう [Blu-ray]
(2013/01/16)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



これがおそらく原作1巻の内容なのかな?
わたしが調停官になってからの初めてのお仕事の内容でした。

妖精さんたちと初めて触れ合う姿を見て、妖精さんの実態が何となく明らかになりましたねw
とりあえず楽しければいいのねww
生態は全く分からないけど、とりあえずゆるい生き物だと認識しておけばいいのですねw

考えるな!感じるんだ!

にしてもわたしって最初からこういう性格だったんですね。
妖精さんたちや、おじいさんと触れ合っていって気力のなさそうな人間に育ったのかと思ってたのですが、元からだったんだねww

Category: .2012年アニメ 人類は衰退しました

tb 0 : cm 2   

ココロコネクト 第9話 「止まらない止まらない止まらない」 


ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
水島大宙、豊崎愛生 他

商品詳細を見る



いやぁ~面白いですわー!
今回は青木が輝きましたね!
本当に桐山の事を大切にしてるから言える台詞。大切にしてるから、説得できる台詞。

下心をむき出しにしている部分が逆に説得力がありましたねw
青木は桐山を道しるべとしているようなので、要は一途なんですね。
その気持ちが桐山を救ったということで、青木の気持ちが功を成したも同然!

照れる桐山が可愛かった!!
太一に惚れているような感じだったけど、これはもしかすると、もしかするかもしれませんねぇw
青木とも何だかんだでお似合いですしね!

そして、今回最後の砦となるのはやはり稲葉でしょうか。
5人で集まる場を大切に想っているからこそ半引きこもりの状態なんですね。
桐山に顔を出さないと面白くも何ともならないだろ!と叫んでいた頃とは全く矛盾した行動をとっているので気になっていたのですが、5人の場を“大切”と想っているならまた別ですね。

しかも理由はもう1つ。
太一のこと・・・ですかね?オカズと太一に囁いた件もありますし、欲望開放も襲い掛かる寸前でしたし、間違いでしょうねー。
精神的に弱そうな稲葉が太一に気持ちを知られて振られると思ったら、足も竦みそうですしね。
今回もフウセンカヅラはいい仕事をしてくれましたね。
次回が終盤あたりになりそうで、楽しみです。

ってか、記憶に空白があってもあまり気にしない人にフウセンカヅラって乗り移ってたんだねww
それってつまり担任教師は(オイ!!)

Category: .2012年アニメ ココロコネクト

tb 1 : cm 0   

つかれた 

つかれた
もう疲れた
色々疲れた
マジ疲れた
人生疲れた
つかれたつかれたつかれたつかれたつかれたつかれた疲れ多雨てへぺろ(・ω<)カレ多雨tからつかれたうたkらえつあかれつかっれたつかれた疲れた疲れた疲れた疲れて(・x・)てへぺろ(・ω<)カエア(^_^)ゝつかれてうたkらつかれたつからたつかれたつかれたつかれたつかれたつかれたつかれたつかれた

死ぬわもう!

でも世界の何処にだって同じように疲れている人はいるんだし、それで納得して当てようもない怒りはおさめました。

てことでたまったアニメ見てきます。
久々のアニメやぁ・・・


Category: 全般 未分類

tb 1 : cm 0