FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

さくら、咲きました。 烏丸都ルート 感想 


sksk タイトル1


つばめルートからプレイしようと思ってたけど、都にしました。
というか強制的に都でした。

ええ、ルート固定だったー\(^o^)/

ネタバレ注意。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: .ゲーム PCゲーム

tb 0 : cm 0   

ココロコネクト 第8話 「そして誰もいなくなった」 

ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト キズランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
水島大宙、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


藤島さんかっけぇ・・・!

ただ者ではないと思ってたが、ここまで人に献身的な人はそうそういないですよw
最初はただの百合要員だと思い注目していませんでしたが、今では藤島さん個人として見る事が出来ます。

合宿の班分けで、恋のために男女混合6組になろうだなんて、よく口に出せましたよね。
クラスの雰囲気を良くするため。愛を守る為に正義という名の委員長は降り立った!

前回の感想で、藤島さんは重要なポジションなのかなぁ?という風な感想を書きましたが、予想以上に重要過ぎたw
彼女がいたからこそ話が進んだわけですし。
“委員長だからクラスの雰囲気を良くする”のではなく、“人当たりが良くクラスの雰囲気を保ちたいから”委員長が務まってるのだと思います。

5人の中では伊織が一番上手く立ち回っているように見えますね。
落ち込む表情は見せようとせず、明るい雰囲気を作り出そうとしている。
“そういう人”を演じようとしているのかもしれませんが、それでも状況を良い方向へ持っていこうとしていますし、この子も健気で良い子だなぁと思いました。

逆に太一や稲葉は、相手を傷つけないことを言い訳にして逃げているだけのように見えます。
正直、今の太一はウザすぎる存在に他なりませんね。
藤島さんの助言により目を覚ましたシーンは良かったですね。
今更かよとも思いましたが、ようやく話が進展しそうで何よりです。


~ベストシーン~

ココロコ くいっ


愛の伝道師よっ!(クイッ

・・・その人柄に惚れたわ。

Category: .2012年アニメ ココロコネクト

tb 3 : cm 0   

ソードアート・オンライン 第8話 「黒と白の剣舞」 

ソードアート・オンライン 2(通常版) [DVD]ソードアート・オンライン 2(通常版) [DVD]
(2012/11/21)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



AWと同じく、SAOもようやく本編に戻ってきましたね。
ということで、原作1巻のスタートです!w

今までの短編はキリトの数値的な面でのレベルと実質的な面でのレベルが高く、階層が低くレベルの低い敵が多かった為キリトさん無双劇で一瞬で終わってましたけど、今回からはそう簡単ではないですね。
安全マージンをとっているとはいえ、数値的なレベルは階層に見合った物で、要は敵とほぼ互角のレベルです。

見ていて分かる通り、冒頭のリザードマンにスキルコンボを繋げても中々倒れてもらえなかったですよね。
ディレイ効果も薄く、怯んでくれないし追撃も難しい。
モンハンで言う、双剣や太刀やランスのような、ガードではなく回避しながら攻撃を加えていくような形ですね。

アスナと協力体制でも、優勢であっても敵一体を倒すだけで時間がかかる始末。
もし多数に襲われたりしたら、被害は免れませんよね。
これからまだ見ぬトラップとかも出てきますし、ソロプレイだけでは本当に危険な域に達していることがよく伺えました。

最前線で戦っている人数は約500人ということで、1万人いた中では余りにも少なすぎる!
SAOの世界に慣れてきて、意思の弱い人で攻略を離脱する人も少なからずいるのではないかなと思います。
これ以上死人を増やさないように気をつけないとですね。


ということで、久しぶりに(?)アスナとのイチャイチャシーンがありました。
ほぼ原作通りですし、短編の飛び飛びな描写と比べると、やはり本編の繋がったストーリーの方が安定しますね。
まだ1話目だから分からないけれども^^;

今回の見どころは、アスナとの交流と、改めて見たSAOの世界観ですかね。

クレヴィールは見ての通りの悪人面wそしてHENTAI!
1on1で武器破壊を行ったキリトさんまじかっけー!
キリトのへの憎悪、フラグでしかない(∩∇`)笑

グリームアイズさんは思ったよりもさもさしてた。
もさもさというか、鼻息が荒そうな猪みたいな感じでした。
主にドラクエなんかで出てきそうなイメージ(苦笑)
原作挿絵のような暗く横暴そうなシーンを期待してたんですけどねぇ。

次回は久々に懐かしい面々を見られそうですね。&ボス戦ですね。
キリトのスキルぶっぱする戦闘シーンを激しく期待!


ベストシーンと呼べる程の印象の強いシーンはなかったですが、現実世界に戻りたいという決意は表れててよかったと思います。

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 29 : cm 6   

さくら、咲きました。 届いたー 


さくら、咲きました。


NCM_0296.jpg

届いたー!!

さすが佐川。
早いときと遅いときの差が激しい。
マジで激しい。

初回購入特典で、サントラ、恥ずかしくなるパッチがついてきました。
まあ先ずは本編を楽しもうと思います。

攻略順はまだ決めてないけど、順番固定じゃないよね・・・?うん、そうだよね。
私の中では湊美羽がメインなので、そのメインの子が終わったら飽き性な私の場合飽きてしまう可能性があるので、とっても残念だけど美羽は後回し!
メインヒロインであろう、つばめ→都→サブ3人→最後に美羽という感じで行きたいと思います。

明日はお休みなのでプレイしまくるぞー。


さくら、咲きました。 初回版さくら、咲きました。 初回版
(2012/08/24)
Windows

商品詳細を見る

Category: .ゲーム PCゲーム

tb 0 : cm 0