FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ソードアート・オンライン 第5話 「圏内事件」 

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る



初めての2話構成。
まあ無難でしょうねw
それでも結構省く場面が多かったので、尺が足りてないのは歴然としてますね。
個人的には、血盟騎士団の団長さんとのお食事を期待していたので少し残念だったり。
あのNPCが見たかったー!(そこ?)

今回最も喜ぶべき点は、ヒロインのアスナが登場したことでしょうか。
メインヒロインなのに全く出番がないという感想を多く見られたので、アニメ組の方にはニャフフな回だったのではないかなーと思います。
勿論私もニャフフしてました。

SAO 呆然


よだれニャフフ(=゚ω゚)ノ♪

圏内事件。
圏内でHPが減少するのは、唯一の両者同意の上での対戦のみ。
基本的に公正さを貫いているSAOでは、安全圏でのPKは出来ない仕様となっているようですね。

それでも安全であるはずの圏内でPKされた!
なんというミステリー!
この話する必要あるのか・・・?いや、あるか。。。?

普通圏内で起きた事件の謎さに恐怖するはずが、後半はヨルコさんの絶叫に畏怖しちゃってました。
怖い怖い。どこのレナだよ。

まさかコイツが犯人・・・と思いきや、まさかの事態に。
貫通属性のダガー一発だけで、HP全部持ってくとかスゲーな!(そこ?)
AWの心意的なアレでしょうか。

今回はSAOの気候が説明されていたのは良かったですね。
雨や風以外にも、湿り気やホコリっぽさ等山ほどのパラメータを実現できるって、SAOほんとスゲーなと思いました。

視聴者に「SAOに行こうぜ!」と呼びかけているようにも感じました。
行けるものなら行きたいよ・・・。(わりと本気)


~ベストシーン~


SAO ぼー


自分の願望と一致したから。
ずっとぼーっとしてたい。
SAOの世界に行ってみたい。

ボス戦はよ
スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 30 : cm 4