FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

ソードアート・オンライン 第4話 「黒の剣士」 

SAO ぱたぱた


あのね、、、

可愛すぎだろ。。。



SAO シリカ下着


髪を下ろした姿もイイ!
素晴らしいっ!!
脚本と作画gjb!



SAO シリカ微笑


もう死んでもいい。

いや・・・だめだ、もっとこの笑顔を見ていたい・・・。


というわけで、とにかくシリカが可愛すぎた話となっていました。


PKはどのゲームでも大体はありますよね。
というかモンスターを大量に連れてきてモンスターに狩らさせることもPKの部類に入るので、大抵はどのゲームでも可能じゃないかと。
やられたこともありますし、やったこともあります。


・ビーストテイマーとは?
・ピナが庇う描写。
・迷いの森を1人で抜けられると思っていた自信。


いきなりPTでの揉め事から始まり、いくつかの説明不足が目立ってましたが、結果的に、中々綺麗に纏まった回だったなーと思います。
SAOという物語ではあまり必要のない話かもしれませんが、こんな可愛いキャラがいたんだなって、そう思うだけでいいじゃん。

アニメでは文章を実際に絵として表現してくれますからね。
シリカが動いたり、髪を下ろしたりするだけでもアニメにした甲斐があったもんだなーと思います。

サチの1件でのトラウマ、オレンジギルド等、伏線消化されたりもしてたし、今回の脚本は結構いい感じでした。
ストーリーの大筋もそうですが、バトル描写も増えてくると思うので、そちらも期待したいですね。


~ベストシーン~


SAO シリカ笑顔


ま、これしかないわな。

レベルなんてただの数字。
本当に大切な物はもっと他にあるのだと。

現実世界での再会が楽しみですね。


ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 36 : cm 6   

アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」 

アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る



うん、良かった。
心意についても綺麗に纏められていました。
飛び方と、能美打倒の鍵を見つけた回でした。

その教えをしてくれたのが、ネガ・ネビュラスの古参であり、エレメンツの1人であったレイカー師匠。
優しそうに見えて、本当は恐いレイカー師匠。
デュエルアバターに関しては特に感想ないけど、リアルでの姿は超可愛かった!
能美にムカムカする話の最中だけれども、心安らげる感じの人でした。
もうヒロイン交代してもいいんじゃ(ry

能美編は黒雪姫が修学旅行でいないので、あまり出番がないのが少し寂しいですね。
でも次回は水着姿を拝めそうなので期待しておこうかなと。

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 5 : cm 2   

恋と選挙とチョコレート 第4話 「資金!」 

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版
(2011/12/29)
Windows

商品詳細を見る



エアを貫くならエアふんどしだろjk・・・
誰得になるが・・・・・・orz←

この作品でも問題になっているのが、“イジメ”ですか・・・。
タイムリーな話ですね。
どの学校でも絶えないものだと思います。

集団でのリンチ。
大事な大事なパンツをよってたかって引き剥がすとか、生々しくて見てられなかったですよ。
でも普通誰かに見られたりしないのかな?見て見ぬ振りってやつなのか・・・。
結構長く続いてるようだし、それでも笑顔でいられるって相当頑張っているんだなと。

ちょっと主人公、はよ生徒会長になって特待生制度どうにかしてや。
生徒会長になるという重み(?)、簡単な気持ちでなれるものではないということが分かったようですね。

今の所選挙メインのこの作品。
恋とチョコレートはいずこへ・・・。

そういえば前回のあの後、先生とはどうなったんだろ?
それが一番の疑問。


~ベストシーン~


恋と選挙 普通らしい


前回の次回予告から、誰かに拘束されたのかと思ってたけど、単なる自爆だったw
そして普通らしいww

クールでしっかりしているように見えたけど、案外ドジっ子だったのね。
前回で大島をつけているシーンも、ばればれだったですし。

だがそこがいい!

Category: .2012年アニメ 恋と選挙とチョコレート

tb 2 : cm 0