FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

いろとりどりのヒカリ 自己紹介ボイス 

いろとりどりのヒカリ 初回版いろとりどりのヒカリ 初回版
(2012/08/31)
Windows

商品詳細を見る



いろヒカの自己紹介ボイス追加サレテター!


▼いろとりどりのヒカリ キャラクター紹介
http://www.favo.co.jp/soft/product/Hikari/chracter.htm


久々に“紅い瞳に映るセカイ”を聴きました。
懐かしさと共に、あの感動も蘇ってくるかのような気持ちに・・・。

久々に真紅のあま~い台詞を聞けて和みました(o´ω`o)

自己紹介ボイスもそうだけど、各ヒロインの右下に可愛いらしいキャラアイコンが追加されてますね。


真紅 アイコン加奈 アイコン



こっちも可愛くて和み和み(o´ω`o)

真紅頑張ってるようだしおれも頑張らないとだ。


いろとりどりのヒカリ Theme Songs Plusいろとりどりのヒカリ Theme Songs Plus
(2012/09/05)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

Category: .ゲーム PCゲーム

tb 0 : cm 2   

アクセル・ワールド 第15話 「Destruction;崩壊」 

アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る



鬱回。


ハルユキさん滅茶苦茶鬱になってるじゃないですか~。
現実世界でも、加速世界でも完全なる敗北ですからね。
それにかつ、自分の唯一の取り得まで奪われて、お先真っ暗状態で見てられなかったです。
・・・原作こんなだったっけ。

でもここからが面白いんですよね。
底辺にまで堕ちたハルユキが、再び空まで上がってくる姿が。
そのための第一段階として、レイカー師匠の元へ行ったところで終わりでした。

師匠の声あってた~。
ナイスな人選!

あのむかつく能美君をいち早くハルユキにぼこってほしいですね。
それまでにストレスたまりすぎてはげないように気をつけましょう!

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 6 : cm 2   

恋と選挙とチョコレート 第3話 「戦略!」 

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [DVD]恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/09/26)
中村悠一、中村繪里子 他

商品詳細を見る



毎回謎を残す引き方だなw

大島と先生の間柄は何なのか。
まさか母親?のような関係には見えないし、サッパリです。

森下さん猫のようで可愛いんだけど、大島をつけてたりハーモニカを大事にそうにしてたりと、こちらの方も説明なしで全くわからんのだけど。
今思えば、ヒロイン5人の中で一番謎が多いのは森下さんだよね。

他の4人の所属場所とか、大島との間柄(幼馴染や初対面やライバル等)は分かってきたけど、森下さんだけどういう間柄なのか分かっていない件。
部活仲間にしてもどんなきっかけで入ったとか、少しでも何か分かれば想像しがいがあるんだけど、何も分からないので見当すらつかないっていうねw

まだ3話。だけどはや3話。
内容がしっかりしているアニメは1話で既に動き出してるし、そろそろヒロインたちについても詮索していっていい頃だと思うのですがね~。
キャラが多いとこんなもんですかね。
気長に見ます。


~おまけ~


恋選 予告


次回予告にて、縛られてる森下さん。

次回はよ!

Category: .2012年アニメ 恋と選挙とチョコレート

tb 2 : cm 0   

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 

(仮)人類は衰退しました その2です。 [Blu-ray](仮)人類は衰退しました その2です。 [Blu-ray]
(2012/10/17)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



同人誌の話。
まるまる1話を導入で使い切っちゃいましたね。

“わたし”の一人称で進んでいるため、モノローグも多く、黒い部分が結構出てましたねw

特にこれと言って書くこともないけど(オイ)、妖精さんの出番が少ない・・・。
もっとあの可愛い姿を見ていたいのに!愛でていたいのに、出番が少なすぎて私が涙目です。
この作品のマスコット的な存在(?)なので、もっと前面に出してきて欲しいです。

後は、最近沢城さんの出番が多いなーと思いました。
台詞が震えてたりと、演技が上手いことは確かですね。

2話で1セットでいくのかな?

Category: .2012年アニメ 人類は衰退しました

tb 0 : cm 0   

ココロコネクト 第2話 「なかなか面白い人間達」 

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る



心が入れ替わる話でこうも面白くなるとは。
今まで見てきた物は、大半が身体が入れ替わってのうれしはずかしハプニングだったため、今回のように、心が入れ替わってどのように生活していくかという事を目的としているものは初めてです。

とりあえず当分は、ランダムな時間で5人の心がランダムで入れ替わる生活をしなくてはいけないということです。
で、心が入れ替わったりしながら青春な時間を謳歌していくってことですかね?

見ている感じコメディもあるっちゃあるけど、シリアス一直線な話のような気がします。
和やかなムードから急にシリアスに急変したりと、今回は桐山唯がシリアス面では大きく関わっていました。

明らかに男性に脅えているような感じですし、昔そういう過去があったのかな?
容姿良いし、空手をしていた理由とも関係ありそう。

引きが良かったですね。
典型的(?)で、最近だとニャル子さんで見かけましたね。

あまり問題にはならないと思うけど、今はランダムに心が入れ替わることの方が優先度高そう。

Category: .2012年アニメ ココロコネクト

tb 2 : cm 0   

ソードアート・オンライン 第2話 「ビーター」 

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る



いやぁ~、面白いですわ。

これはオリジナル?
それとも電撃文庫マガジンとかに掲載されたやつかな?
後者の方だと思われますが、2話目も十分に楽しめる仕上がりでした。

いきなり階層を上げるより、少しずつ上げていった方がストーリー的にも振り返らないで済みますしね。
なので短編も入れつつ時間軸をあわせて原作通りに進めるのではないかなーと思います。

戸松さんのアスナの演技がもの凄く合ってました。
清廉で可愛く、意志が強い表現が出来ていましたし、役者さん関係では何も言うことはないと思いますw
エギルもがたいのいい男っていうイメージ通りのキャラでした。

キリトのビーターに固執する理由はこれが原因だったのですね。
もしかしてアスナがギルドに入るのもこれがきっかけだったりするのかな。
そんで、原作1巻の頃からキリトが身につけている黒いロングコートの入手場面もここだったわけですね。

何だか、様々な意味を含めて、とても貴重な回を見てしまった気がするw
電撃文庫マガジンからの脚本だったとしたら、これからもこういう回があるかもしれないってことですし、未だ見たことのない話も存在するわけですよね。

期待が膨らんできました(*^^*)


次回、「赤鼻のトナカイ」

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 7 : cm 5   

アクセル・ワールド 第14話 「Arrestation;策略」 

アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
三澤紗千香、梶裕貴 他

商品詳細を見る



OPとED変わってましたね。
EDは前の方が好きだけど、OPは新しい方が気に入りました。
クロウの飛んでるシーンが少ないのはやはり・・・。(ムカつくから自重

EDは黒雪姫のCVの三澤さんが担当していますね。
役をするより普通に歌ってた方が上手いと思います。
感情表現が難しいですからね~。

さて本格的に始まりました胸くs・・・ではなく、能美編w
「偶然wwですよwww」って語尾に草生やしているように喋る能美君。

序盤でムカムカしてしまう程。
これから1クールこの話となると、結構憂鬱になってきたりもしますw

純粋にアニメを楽しむつもりで視聴していきたいのですが、やっぱストレスたまるかもなー。
アニメでストレスたまるってどんだけだよ(^^;)

アクセル・ワールドはここからなので、これをクリアしないと先に進めませんからね。
途中短編挟むかもしれませんね。

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 10 : cm 2   

恋と選挙とチョコレート 第2話 「出馬!」 

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版
(2011/12/29)
Windows

商品詳細を見る



お菓子を買って食べて雑談する。

確かに部として成立しているとは思えないわなww

でも自分達の居場所を守りたいから立ち上がる姿は良かったと思いますですよ。
だからと言って代表を誘導させる手口はどうかと思いますがw
墓穴を掘ってるしねw

今回もギャルゲーらしいフラグがびんびん立ってました。
この作品は女の子とぶつかるイベントが多いのだな~とw
うらやましい限りだ。←

幼馴染の千里はチョコレートを食べれないんじゃなくて、食べれるけど食べたくないように見えました。
ラストのあれはOPシーンと関係がありそうですね。


で、1話で轢かれた女の子どこいったん?
完璧スルーですか。

Category: .2012年アニメ 恋と選挙とチョコレート

tb 1 : cm 0   

人類は衰退しました 第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



なんだろう、ほのぼのなのにこの黒さ・・・。
最後のチキンの末路なんて軽くトラウマでした。

前回書かなかったのですが、主人公の名前は「わたし」って言うんですね。
確かに「先生」や「お孫ちゃん」って呼ばれているだけで、名前で呼ばれているシーンはなかったなーと。

そういえばキャラ全員に名前らしい名前ってなかったような・・・?
名詞だけで人名はなかったですよね。
アニメなんですが、国語の教科書を開いているイメージがあります。

チキンがフライ(というより落下)したときのBGMがツボでしたw

断髪の理由をもっと深く知りたいです。

Category: .2012年アニメ 人類は衰退しました

tb 2 : cm 4   

さくら、咲きました PV 


さくら、咲きました。 初回版さくら、咲きました。 初回版
(2012/08/24)
Windows

商品詳細を見る



さくら、咲きました。

PVキターですよ!





前作同様、相変わらず映像グラフィックが半端ないことこの上ない。
キャラも立体になった方がいいと思うんだけど、逆に立ち絵の方が不思議感を醸し出してたり?

主題歌も前作同様、月子さんが担当されるようで。
AQUAと違って、勢いがあって儚さを演出している曲ではなく、淡いテンポが特徴のゆったりとした曲調ですね。

美羽の夜の砂漠(?)を歩いているCGが凄い気になりました。
奈々璃のようなキャラ位置なのかな?キャラ的にも、ストーリー的にも。

Category: .ゲーム PCゲーム

tb 0 : cm 0   

ココロコネクト 第1話 「気づいた時には始まっていたという話」 

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る



どういう作品なのかはサッパリでしたが、どうやら心が入れ替わることがメインなのかな。

ココロコネクトのココロは言わずもがな“心”のことでしょうね。
コネクトの意味は“繋ぐ”
作品タイトルから察するに、物語には“心を繋ぐ”という意味合いが込められているのでしょうか?

でも入れ替わるとは少し違う気がしますよね。
同調とも違いますし、ヒトランダムの方にヒントが隠されていたりするのかな?

キャラデザがけいおん!に似ていて、とても緩やかな雰囲気なのですが、次回予告等を見ると日常系というよりシリアスが多そうな気がしました。

OPはriyaさん。
久々にアニメでeufoniusを聴きましたね。
緩やかなテンポの曲は珍しい気がします。

EDはねこかん担当で、久しいヨスガコンビが結成されていましたw

心が入れ替わってどうするかが肝心なので、どんな展開をしていくのか楽しみですね。


次回、「なかなか面白い人間達」

Category: .2012年アニメ ココロコネクト

tb 5 : cm 0   

境界線上のホライゾンⅡ 第1話 「朱の場の部員達」 

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/21)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る



初回からバトル勃発でしたね~。
その中にコメディも混じっていて飽きませんでした。

2期になってまたキャラが多く増えそうだなーとOPを見て思ったりw
名前を覚えるのに一苦労しますぜw

とれすえすぱにあが使ってた嫌気の怠惰だったっけ。
その能力がおもしろおかしかったですね。
能力は十分凄いけど、それが表に出るってなると見られた人は精神的にショックを受けそうな気が・・・w

東の問題発言が面白かったですww

Category: .2012年アニメ その他のアニメ(2012年)

tb 1 : cm 0   

ソードアート・オンライン 第1話 「剣の世界」 

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


原作8巻まで概読済み。(感想書いてないだけ)
視聴しました。


すごく面白いです!

素晴らしい仕上がりでしばらく感銘に浸ってましたw
アニメというアニメを心の底から楽しめたのはいつ以来だろうか。
少なくともこの1話目は原作概読の私でも、もの凄く好印象を持てる回でした。

役者の方もベテランの方が揃い踏みで、演技面での心配はないですね。
山寺さんをつかってきたときは驚きました。
1話目を解説だけに使うわけでもなく、ちゃっかり物語の始まりまで進めていますし。

キャラデザも問題ないかと思われ。


SAO シリカ初期

SAO シリカ2年後


なんか顔が縦長なような気がしなくもないけど、
シリカがここまで可愛く再現されているんだ!
もーまんたいと受け取っておこうではないか。


SAOの魅力は雄大なゲーム世界でもありますが、一番は“ゲームではあっても遊びではない”だと思います。
AWのように加速世界に戻れなくなるのではなく、ゲーム内での“死”は現実世界での“死”と同等であるということ。
命が対価であるという、とてもシビアな設定がSAOの土台を支えているのですね。
この1話もその事を伝えたかったのでしょう。

文章では分かり辛かったスキルも、アニメーションでは分かりやすく再現されてました。
連続技とか言われてもどんなものかわからないですし、アニメでしか表現し切れないことも十分な仕上がりになってました。
キリトのあの技も早く見たいですね。

今回キリトがクラインの誘いを断ったのは人付き合いが苦手だからではなく、クラインたちの“命”を守りきれるかどうか分からなかったから誘いを断ったところが今後の鍵になると思います。

ストーリー構成はどうするんだろう?
恐らく2巻分までの話だとは思いますけど、2クールって長すぎやしないかい?
AWのように1からスタートするわけではないだろうし、やはり74層からなのかな?
・・・とも思いましたけど、ゆっくりやればいいじゃない!ですよね。
物語を先に進めることよりも、作品を如何に面白く構成させるかが重要だと思うので、どんなに遅くてもいいから心の底から楽しめるアニメになって欲しいですね。


次回、「ビーター」

Category: .2012年アニメ ソードアート・オンライン

tb 28 : cm 2   

アクセル・ワールド 第13話 「Violation;侵入」 

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)
(2012/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る



はいうざいやつきましたねー!
今回からの1クール分はストレスがたまると思われるので、育毛剤が手元にあると便利かも!?
あのうざさを演出できるのなら・・・ですけどね。

まあ今回だけでもヤツがうざいやつだと分かった方もおられると思いますw
原作3巻開幕から早速、ハルユキに触れた手を拭くってひどいなおいww
そしてあのドヤ顔だよ。

前々から話に出ていたチユリのリンカーになる件ですが、ようやく消化されました。
トラウマがヒーラーになるとはどういうこっちゃと思われるかもしれませんが、後々消化されると思います。
この作品“フラグ”が多いな。

とりあえず次回から色々な意味で燃えそうです。

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 2 : cm 0   

アクセル・ワールド 第12話 「Absolution;容赦」 

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)
(2012/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る



なんかあっさりした終わり方だったなー。
そしてフラグバンバン立てすぎw
原作的にも2クールでは全て消化し切れないことは分かってたことだし、1期のこのアニメが成功する事を祈るだけですね。

それにしても、原作でも終わりなんてあるのだろうか・・・。
それは一体いつになるのやら・・・。

最後のニコのデレは良かったですね。
泣きながらクッキー食べるハルユキに苦笑しつつ少しだけ感動しました。

Category: .2012年アニメ アクセル・ワールド

tb 0 : cm 0