FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

2012年 7月からスタートする夏アニメについて 

早くも季節が変わると同時に、アニメも新番組が始まる時期に近づいてきました。

4月から社会に出たので、慣れるまでアニメは控えるようにしてましたが、全く慣れる気配がないw
というか仕事が多すぎるw

日々疲れて帰ってきて、見る気力がないんですよね;

でもどうしても見たいアニメは見てますし、7月から始まるアニメの中にどうしても見たい作品もあるので、結局は無理して見ることになるんですよ。
そんな中で厳選に厳選を加えて視聴決定したアニメがこちらです。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: 全般 アニメ関連

tb 7 : cm 4   

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る



アーチャーVSライダー

・・・アーチャー強すぎた(^ω^;)

イスカンダル王の大軍勢をたったの一撃で屠りましたよww
天と地の差というものを見せ付けられた気分です。

自分の必殺技を一撃で屠られる前から“こいつには勝てないだろう”って悟っていたのでしょうね。
それでもなお、立ち向かうライダーの勇姿がかっこよかったです。
今思うにですけど、ライダーは戦闘向きのサーヴァントじゃなかった気がします。

身も心も虜にする。故に征服王。
ライダーの強さは実践的な強さではなく、心の強さ、心の寛大さ。
相手を見極め、相手を知り、相手の心を開かせる。
それがライダーの得意とする業だったのだと思います。業と言うより、人柄?
なので宝具も自身のステータスアップになるような武具ではなく、他の人に手を借りるような宝具だった。

セイバーとは全く逆。
逆だからこそ、“孤高”なセイバーよりライダーの宝具は“大軍勢”で真価を発揮するものだったのではないかと。

あーでも、ライダーコンビはいい終わり方でよかった。
いつもドヤ顔を決めているアーチャーも相手をきちんと見据えていましたし、清々しい終わり方だったと思います。

残るサーヴァントは3体。
バーサーカーの正体も明かされましたし、最後までノッていきそうですね。


次回、「最後の令呪」

Category: .2011年アニメ Fate/Zero

tb 0 : cm 2