FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 

や、やっと見れた・・・

こんばんわ、Misetuです。


さあ今回!
絢辻さん編最終章!!ということで、すごく楽しみにしてました。

創設祭の準備が完了したところから始まるんですね。

創設祭当日

今までのヒロイン達勢ぞろいでしたねー。

ラブリー先輩はミスサンタコンテストを3連覇(笑)
そして司会者が絢辻さんから薫にかわってました。

美也のクラスの劇はこれ・・・なにやってるの(笑)
中多さん、兎をなんでバニーで演じてるの(笑)
七咲はおでんを売るのにとても忙しいご様子。

梨穂子はお茶会で大人気。

そして絢辻さんはというと・・・人格は戻らないままで、自らサンタの衣装を着て皆にお菓子を配ってました。
今の絢辻さんの人格で、なんだか心がもやもやする純一・・・
そこに、、梅原が登場!
元気のない純一を励ますシーンにグッときました。
やっぱ梅はいい親友だ!
後で後悔しないように、行動しておく。僕もべんきょうになりました。


そして、梅の励ましで決心した純一は、絢辻さんに告白。
涙を流す絢辻さん・・・
って、絢辻さんつええww
え、何か拳法とかやってたりするの?w
純一をはり倒します(笑)
どうやら絢辻さんは、人格が消えたのではなく自分で隠していたんですね。
とにもかくにも、前の絢辻さんが戻ってきてくれてよかった。

クリスマスツリーの前で話をする2人。
どうやら絢辻さんは、小さな頃サンタさんがいないことを知り、そのときから自分がサンタになろう!と決めたので、自ら創設祭の実行委員に立候補して、皆に幸せをプレゼントしようと考えていたんですね。
本物のサンタにはなれないので、せめてサンタの真似事でも・・・
でもそれがいつしか、達成することが自分の満足感につながっていたと・・・。

なるほど。絢辻さんが創設祭にやけに真剣な理由がやっとわかりました。

そして

純一「僕のことも幸せにしてほしい

うん、いい告白だ・・・←
2人で幸せにするという約束をし、10年後・・・

え、10年後!?ラブリー先輩以来ですね。

2人の間に子供ができていました。
いやこれまた絢辻さんにほんとそっくりな(笑)

2人は創設祭のクリスマスツリーの前で、10年前交わした約束を確かめ合いました・・・

~fin~


いい最終章だった。

流石に絢辻さんの人格が変わったときは驚きましたが(笑)
ま、それも七咲編のラーメンと同じようなアマガミの醍醐味?ということで・・・(笑)

とにもかくにも、どうなることやら最終章!と思ってましたが、心配する必要もなかったようですね。
話もまとまっていたと思うので、全てを叩き込まれたって感じがして、後味がよかったです。

さて、EDも終わって次回予告ですが、上崎理沙さん?
・・・・・・誰?_?

まさか僕が知らないだけとか・・・?

とりあえず、(自分の中で)波乱の予感です。

まさかの、絢辻さん以外に隠しボスがいたとは(笑)

さ、ということで次回も楽しみです(笑)


ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー
スポンサーサイト



Category: .2010年アニメ アマガミSS

tb 1 : cm 0