06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回) 「僕たちのアプリボワゼ」 

書くの遅くなってしまった

(`・ω⊂)綺羅星!★、Misetuです


タウバーンチート炸裂!  
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 1 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 

更新遅れた;

こんばんわ、Misetuです


最終回直前!
-- 続きを読む --

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 2 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 

2週間ぶりきたよ!!

こんばんわ、Misetuです


ネタバレ内容含むよ!
-- 続きを読む --

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 7 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話 「神話前夜」 

今週は見れたw録画様感謝。

こんにちわ、Misetuです。


今回は尺の大半が夜間飛行による演劇でした。

-- 続きを読む --

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 4 : cm 2   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 

短め。

こんばんわ、Misetuです。


ヘッド俺の名前はツナシトキオ

ツナシ・・・?


キャメルスターケイトひが日死の巫女であることを知ります。
頭の回転がイイノネ。

キャメルスターの第1フェーズの力は動物に憑依する力でした。
ハブに憑依して、タクトに噛み付きます。
タクトは動きが鈍い状態。
そこを狙ってキャメルスターが勝負を仕掛けてきました。
まさに外道ww

危うくワコをとられそうになりますが、コウことニードルスターマドカのサイバディが動かない状態なのに勝手にゼロ時間を解除するな!!と、怒りを露にして仲間割れw
その隙を突いてタクトは勝利を収めましたが・・・
これコウが割って入ってなかったら本気で危ない状況だったよね(^ω^;)
あとタウミサイルで貫いたとき、握りつぶしてしまえって思ってしまった(汗)

ヘッドのシルシは、カタシロ・リョウスケという左目に眼帯をしている人から継承されたシルシだったんですね。
そしてリョウスケが愛していたソラという女性はヘッドに惹かれ、ヘッドとソラの間にできた子がタクトでした。

タクトの出生が知った重要な回でした。

ヘッドタクトの父親だったんですね。
いや想像はしてたけど・・・、にしても若いな(笑)
母親であるソラは島を出て行ったそうですが、今は何処に・・・


次回、「リビドーなお年頃

どうやらサカナちゃんが出てくるそうです!

余談ですが、もうこれバトル展開なくてもいけるよね(汗)


ではでは

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 7 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「3人の日曜日」 

短め。

こんばんわ、Misetuです。


ワコの誕生日にタクトスガタがカレーライスを作ってあげてました。
玉ねぎで涙を流すスガタは、「罪なき者を泣かした拭いだ」と言い、玉ねぎをそのまま炒めてました(笑)
プレゼントは、タクトからは自分のお母さんの写真の入ったロケット型の時計。
スガタからは、ワコの護身用に持っていたナイフでした。
誕生日プレゼントに古い時計と物騒なナイフってどうかと思うけど、心温まるプレゼントだよね。
ただ、タクトはそんな大事なものを人にあげてもいいのかと・・・

そして3人はカラオケへ。
そこで、コウの第1フェーズの力、針の穴から覗いた相手に憑依することのできるコフライトを使って、マドカコウタクトスガタに乗り移りますが、すぐさま異変に感じたケイトワコは拒絶!
というかこれは気づかない方がおかしいよね(汗)

そしてすぐさま戦闘へ!
敵はコウでした。
ワコの誕生日を邪魔したことを許せないタクト
止めを刺そうとしますが、相手は飛んで空中へ・・・
と、タクトもなんと飛びました(笑)
すごい、なんでもできんなタウバーン!!

そしてターゲットロックオンして、新技くるのか!?と思いきや

タウミサアァァァァァァァイルッ!!!!


ですよねー!!(汗)
いや、相手を傷つけないで済むのはいいことなんだけど、なんかちがくね?汗

迫力はいいけどさ、断じて言う
かっこよさが欠けている!!銀河の光よこの身に集え・・・っていう余韻が台無しジャマイカ(^ω^;)


次回、「描かれたあの日の虹

次回はヘッドの過去回なのですかな。

ではではー

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 9 : cm 2   

STAR DRIVER 第18話 「ケイトの朝と夜」 

バトルはなかったが、新たな謎が生まれた回でした。

こんばんわ、Misetuです。


夏休みの終わりにバーベキューを寮の人限定でバーベキューをやることになってたんですが、タクトと寮長であるベニオと、フィラメントの一人であるテツヤの3人だけしかいないってwwww
まあ夏休みは旅行やらなんやらで遊びつくしてますからね。
この3人は暇なんでしょう(笑)
このことを見計らってタクトスガタたち友人を呼んでいて・・・
やばい!!!サリナさんの浴衣姿めっちゃかわいい!!
サリナさんどんな姿でも美しいです(〃∇〃)←

と、それ以外にも通りかかった前回の敵であるマドカコウが乱入してきて、花火を使って闘争勃発ww
※良い子は花火を人に向けたりしてはいけません

まあその結果花火がタクトの部屋に飛んでいき、部屋が消失するんですね(汗)
これまた狙ってもいないのに(汗)
タクトスガタの家に居候させてもらうことに。

そこでワコにアルバムを見させてもらい、スガタワコのほかにもう一人、ケイトがよく写ってることに気づきます。
昔はアイドルユニットをワコと一緒に組むと言っていたんですが、今ではそんなこと微塵の欠片も思ってないようだったんですが・・・
ちょwww
カラオケボックスでめっちゃ歌って踊ってるやないか(笑)きめポーズまできめて・・・
こんなとこ学校の誰かに見られたら・・・なんですが・・・まあ世間って何かと狭いですよねー。
歌い踊ってる真っ最中に、カラオケのバイトであるタクトがパフェを届けにきました。
固まるケイト、引きつるタクト(笑)
まあ予想の範囲内だったけどかなり面白かった(笑)


さて、綺羅星十字団内ではサイバディの復元は命が関わる未だに危険な状態。
そんな中、シルシを持つものなら第1フェーズの力を使えるので、マドカはそれでタクトスガタで楽しもうと思い、タクトスガタの稽古中に乱入しますが、王の柱で返り討ち(笑)
マドカさん全身こげこげで、コウにクリームを塗りつけられる始末(笑)


そして、ヘッドがひが二死の巫女にはまだやってもらわなければいけないことがあると言っていたんですが・・・
スガタが寝静まってからケイトが隠し通路?からスガタの部屋に現れ、部屋の扉が閉ざされました。

ええええええええええええ!!!!????

これってまさか営みっすか?(汗)
ヘッドが言っていたやってもらわなければいけないことってこれ?

次回予告に、タクトとスガタが女の子に迫るシーンがあったけど、あれはなんなのだろう?
予想だけど偽者で、タクトとスガタを陥れようとしてるんかな。

とりあえず、やばかった。ケイトは朝と夜の別々の姿があるんですね。
ワコも巫女の務めとしてお清めをしてますし、ケイトもそれと同じようなことなのかな。
続きがめっちゃ気になります(笑)


次回、「三人の日曜日


それと

この度、初めて拍手を頂きました。ありがとうございます!
拍手はもらったことがなかったので、とても嬉しく思い、励みにもなります。
文章が幼稚なところが多々ありますが、これから先も温かく見守っていただけると嬉しいです。


ではではー

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 11 : cm 2   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニングエージ」 

寒さのせいか、おねむな時期が続きます;

こんばんわ、Misetuです。


病院でヘッドが看病しているところから始まりましたが、誰なのでしょうね?
そして写真を秘密裏に撮って解釈している謎の人たちも出てきましたが、誰なのでしょうか(^ω^;)

タクトたちは海に遊びにきていました。
タクトはサリナさんにオイルを塗ってましたが・・・
うらやましいいいいいい!!!!!!!!

おれもサリナさんにげほんげほん、っと、ちょっと野心が(^ω^;)

謎の二人組みが現れある意味修羅場でした(笑)

その夜、綺羅星十字団総会では、ヘッドがクーデターを起こしてました。
電気棺を破壊し、これからサイバディを操れる者は胸に刻まれたシルシを持つものだけだ。そしてヘッド率いるバニシングエージは全員シルシを持っていると・・・。
おとな銀行に所属していたタカシや、ビーチに現れた2人組みの女の子も、シルシを持っていたためバニシングエージ所属になりました。

ていうかビーチに現れた2人組みの女の子の1人だけど、ゆかなさんだよね!
聞いた途端、アマガミの七咲を思い出しました(笑)

そして今回の相手はそのゆかなさんキャラであるケイ・マドカでした。
アプリポワゼするとき、タクトのような変身シーンがあり、台詞も言ってましたね(笑)
銀河美少年ウィンドウスターってww
女なのに美少年ってことは、銀河美少年は固有名詞なんですね。


そしてついにきました、ひが日死の巫女、ケイトの歌!!!
あれ、これがケイトの歌なんだ?という、なんていうんだろこの感じ(^ω^;)


第3フェーズに移行したので、サイバディに乗り込んで戦えるようになり、サイバディ自体も強化されてました。

サイバディに乗り込んで戦えるようになったので、サイバディを倒してしまうと搭乗者も怪我させてしまうので、それをためらうタクトは相手を怪我させずに倒す方法はないのかと考えます・・・

強化されたサイバディは、スガタの王の柱を用いてもびくともしない模様。

だけど、強くなったのは綺羅星十字団のサイバディだけでなく、タウバーンも同様だったようです。
そして、きました新技!!!!

タウ・ミサーーーイル!!!!!


って、ええええええええええええええええ!!!!!!!!

お前自身がミサイルになるのかよっwwwwww
余韻がすごく台無しになったような(^ω^;)

それでも相手を傷つけないようにして勝つ方法でもありました。
まさかこれから毎回この方法で勝つのかな(^ω^;)笑


次回、「ケイトの朝と夜」に続きます。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー



Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 0 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 

きたよー!バトル展開!!

こんばんわ、Misetuです


ミズノは一人っ子で、第1フェーズの力でマリノを生み出していたんですね。
予想はしてたけどまさか本当にこうなるとは・・・

そして、ヘッドによって封印を破られ、綺羅星十字団は第3フェーズへと移行しました。

って、ヘッドって銀河美少年だったんだ(笑)
胸にシルシが刻まれていましたね。

そして初っ端からバトル展開!
にしてもヘッド強いな(笑)タクトを圧倒してました。
関係ないけど、ヘッドのサイバディってタクトのタウバーンにちょっと似てるよね?笑

ヘッドに圧倒されたタウバーンは起動しなくなり、負けそうになったところに突然タクトの胸のシルシが赤く光輝いて復活!
ヘッドのスターソードを素手で受け止めるほどに!

んで・・・回想・・・?
過去の話ですね
ナツオという少年がいて、タクトの友人で、病気で命を落としてしまってました。
「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」という言葉はそのナツオからの影響だったんですね。

タクトのおじいちゃんも出てきました。って、じいちゃん!タクトのじいちゃんかっこよすぎる!!

最後は覚醒??したタクトによりヘッドを居合い切り!!!
やばい、これはかっこよかった!あれ、目から変な汁が・・・←

勝利を収めたタクト。

結局ミズノは島を出て行くんですね。
ですがマリノはどうなったのか・・・というところにマリノからの電話。
「消えない幻は既に現実」
ミズノに生み出されたマリノはちゃんと現実に存在していました!
よかったよかった。

最後、EDへの入り方がとてもすばらしいと思いました(笑)


今回はすごい興奮しました(笑)
他の作品でたとえるならギアスの盛り上がり並みでした。

段々と面白くなってきたスタドラ、これからの展開に尚更期待です!


次回、「バニングージ」に続きます。


ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます。

ではではー

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 0 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「巫女の封印」 

短めです

こんばんわ、Misetuです


最近色々と忙しくて、ろくにPCも起動できていない状態が続いてました。
たぶんこれからも放置状態が少し続きそう;
見たいアニメだけを優先する状態が続くかも;

さて、今回スタドラ15話の感想です

今回は、ミズノとマリノの母親が帰ってきて、ミズノが島を出ようとするんですが、四方の巫女は封印を解かれない限り島から出られないことを知らなくて、島からある程度離れようとすると朝起きたところからのエンドレスターン(汗)
これは怖かった(汗)
島から出ようとするとどうなるのか気になっていたけれど、こんな恐ろしいことになるとは・・・
これを知らなかったら嫌でも壊れてしまいますよね(汗)

そこにワコが朝から結界のざわめきがひどいと感じ、泣いているミズノを見つけ出し、巫女について教えていました。

そして最後にミズノが歌い終わったところに、不適な笑みをしたニチ・ケイトがああああああああ!!

次回、バトル展開きますでしょうね、これは。

そしてヘッドも動き出していたし、バニシングエージの面子も勢ぞろいでしたしね。

尺的に考えていたけど、やはり今回はバトル展開はありませんでした;
まあでも実際バトルなくてもやってけそうなアニメではあると思うけど、それじゃ燃えないよね(笑)

次回、「タクトのシルシ」に続きます


ここまで呼んでくださった方々、ありがとうございます

ではではー



Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 1 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 

短めです

こんばんわ、Misetuです


14話、2クール目突入ということで、OPとEDが新しくなってました。
個人的に、前のOPより新しいほうが好きですが、新しいEDより前のEDのほうが好きです(^ω^;)
新しいOPと前のEDを歌ってる人は9nineで同じなんですね。

さて、今回の話はというと、邪悪なサイバディ、アインゴットを復元できるようになり、マリノが乗り込んで巫女を見つけようとするんですが、アインゴットに支配されて暴走してしまうんですね。
助けを求めるマリノ。
そこをタクトの豪快銀河十文字斬りでアインゴットを倒し、マリノを開放します。
妹である日死の巫女、ミズノを守るため、マリノは総会で日死の巫女は見つけられなかったと嘘をつきますが、マリノはザメクの印を持つ者が生まれた年には、必ず島に4人の巫女が生まれるという理を知らなくて、結果的にミズノを守るはずがミズノが巫女だとばらしてしまったんですね。

段々と話が本格的になってきました。
3人目の巫女の正体を知った綺羅星十字団は、ミズノを攻めてくるでしょうね。

あ、学校生活の方は、夜間飛行で新しい演劇をしますが、キスシーンがあるようで、そちらはそちらで修羅場が展開されそうな予感でした(笑)


さて、そろそろここら辺で

次回、「封印の巫女」


ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー





Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 0 : cm 0   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 

雪降ったよ!積もったよ(汗)

こんばんわ、Misetuです。


中途半端だけど、スタドラについて感想記事を書き始めてみました。

はい、中途半端に13話からの記事です(^ω^;)


今回は、シナダ・ベニオ/スカーレットキスが相手でした。
タクトと剣道で勝負しましたが、タクトの負け。
っていうかタクトこれ二刀流ってありなの(汗)剣道よくわからないから知らないですけど・・・


ベニオは学生寮の寮長でもあり、全ての部屋の合鍵を持っていてタクトの部屋に忍び込んできました(笑)
不意打ちでタクトにキスをし、第1フェーズの能力が消えていることを確認。

いやいや(笑)
これは理由知らなきゃ誰でも取り乱しますよね。
タクトもあせらぎを隠せない様子。
ただ自分のコレクションにしたかっただけなんですけどね。

そして綺羅星十字団の総会では、サイバディを持たないチームは必要ないんじゃないのかと提案され、ベニオ所属のフィラメントは崩壊寸前。
まあ確かにサイバディを持たないチームはいらないかと思うんですけどね。。

サイバディは復元可能になったけれど、まだ誰も復元するサイバディに乗り込んだことがないので、どんなリスクがつくか謎のまま・・・
ベニオのサイバディは、前にスガタのザメクの力を取り込もうとしたけど失敗し、タクトに破壊されていました。
が、意を決してベニオが初めての復元したサイバディに搭乗し、再びタクトに戦いを挑みました。
そこまで追い込まれてたってことだよね。

・・・って、あれ?今回巫女の歌はないの??
あれ結構盛り上がるんだけどなー(笑)

そんなこんなで歌なしのまま戦闘開始しました。
試合では勝ったベニオですが、1度ベニオの太刀筋を見ていたタクトは神経を研ぎ澄ませ、2度目はないと背後から来るベニオを斬り、勝利しました。
えーと、いつもよりなんだか迫力がなかったけど・・・
まあいいか(笑)

その後、タクトと剣道の試合をしましたが、タクトが勝ちました。


ベニオは自分より強い男、スガタに惹かれてたんですね。
けれど、スガタより強いタクトの存在を知り、新しく恋心を持ったってとこでしょうか。
恋愛要素も多い、スタドラです。

個人的にですが、今回はあまり盛り上がり要素がなかったので、だからなのか内容も薄かったと思うので、次回は濃いものを期待しています。
前回のワタナベカナコの話が良かったから、こう感じるのかな(笑)

さて、これからスタドラ記事を最後まで続けて行こうと思うので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


ここまで呼んでくださった方々、ありがとうございました。

ではではー

Category: .2010年アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

tb 1 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。