08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆらゆら気ままに

2010年10月22日~ とりあえず始めてみました。まったり更新だと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

【TVアニメ】Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 感想  

Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]

ついに完結しちゃいましたね。
道中「こいつうぜぇ・・・」なんて思うこともありましたが、レム(マジメインヒロイン)の助けなどがあったり、弱い自分を隠すために強がっている理由を知ったことから、後半に進むに連れスバルの見せ場がどんどん面白くなっていきました。
何回死んだのかすら覚えていませんが、2クール目が1クール目よりとてもじゃないくらい死んでたような気がします。
俺YOEEEEE系主人公が紆余曲折ありながらも、最後までエミリア愛を通したところがかっこよかったです。

最後はなんだかんだありつつも、エミなんとかリアさんでしめなんですね。
一応メインヒロインという立ち位置らしいですしね。
お互いが顔を見合わせながら笑顔になって、涙を流して、画面が白い光に包まれていく演出が素敵でした。スバルも今まで言いたいけど言えなかったことがはっきりと言えるようになっていたし、今までの過程がめっちゃ面白かったので、今後2人がどうなっていくのかってところが非常に気になります。早く9巻発売してくれええええ!!!!

リゼロ書籍版 第9巻は2016年9月23日にON SALEとのことです。Kindleも当日配信されるようなので楽しみですね。

アニメでは語られることはなかった、その後のレムについても気になるので記述してくれてたらいいなぁ。

では、アニメ制作スタッフの皆様おつかれさまでした。
Blu-rayはBOXが出たらかうぞおおお


Re:ゼロから始める異世界生活 9<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-09-23)
売り上げランキング: 52



Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 1   

移転 

・・・ではないけど定期的に更新できるよう意気込みもこめて新しいブログを開設しましたので、よろしければ遊びにいらしてください。

君の名は。に感動した勢いで始める 日々日記
URL:http://yournameis.hatenadiary.jp/

Category: 全般 ニュース

tb 0 : cm 0   

【CD】君の名は。/RADWIMPS が届いたから絶賛しつつ、本編の感想を更に付け足してみた。 



パッケージがティアマト彗星のソレで神がかってますわ。
まぁ収録された本編もなんですけどね、

収録曲は以下の27曲

1  夢灯籠
2  三葉の通学
3  糸守高校
4  はじめての、東京
5  憧れカフェ
6  奥寺先輩のテーマ
7  ふたりの異変
8  前前前世(movie ver.)
9  御神体
10 デート
11 秋祭り
12 記憶を呼び起こす瀧
13 飛騨探訪
14 消えた町
15 図書館
16 旅館の夜
17 御神体へ再び
18 口噛み酒トリップ
19 作戦会議
20 町長説得
21 三葉のテーマ
22 見えないふたり
23 かたわれ時
24 スパークル(movie ver.)
25 デート2
26 なんでもないや(movie edit.)
27 なんでもないや(movie ver.)

いろいろすごいんですけど、何がすごいかって言うのはまとめるのが下手だから、下手なりに感想を書き足していきたいと思います。

※因みに余裕でネタバレ入ってるのでここからは自己責任でお願いします。
-- 続きを読む --

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

君の名はぁあああああああ~~~~~~~~ 

前前前世に戻りたいんじゃ^~~~~~~~~~






本輪ぱあああああああ^^~~~~~~~~~~~~~^

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

新海誠監督最新作、映画 君の名は。に感動して1週間経つが熱が冷めないから感想書くよ。 



寝て起きてもここ1週間君の名は。が頭を離れなかったので、2回目見に行ってきました。
-- 続きを読む --

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

君の名は。 感想 



早速見てきました。
-- 続きを読む --

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

リオオリンピック バドミントン シングルスとダブルス放送について 

生きてます。

リオオリンピックの、バドミントンに熱狂してます。

中学から社会人まで現在進行形でバドミントンを続けているので、同じバドミントンプレイヤーである高橋礼華選手、松友美佐紀選手を絶賛応援中です。

今夜は22:45~女子シングルス準決勝と、女子ダブルス決勝を見る予定だったのに、なぜか番組表から消えている始末。
どうやら試合が遅れているっぽいけど、果たして遅れても放送してくれるのだろうか。
遅れてもいいから、寝不足になってもいいから、リアルタイムで絶対見たい試合です。そうなると今夜は寝不足確定ですね。

あああたのしみだあああああああ!!!!!

Category: 全般 雑記

tb 0 : cm 0   

Rewrite 第4話「いつかあの日に帰るまで」 



完全に静流ルート

早々に静流の好感度が上がり、薬品生成能力を持つ超能力者であることが判明しましたね。
それにしても4話にしてこの話は重い;
いや重くない話なんてどのヒロインも抱えてはいないんだけど、自分の能力で記憶を消して家族と疎遠になってしまったという後悔が一番切ないです。

大体keyアニメは4話で大一番を見せてくるところが多いけど、Rewriteも変化をつけてきましたね。
しかもEDは恋文とな。早速静流さんルートが終わってしまった。もし最後までやってると地球が終わりを迎えるので静流メインはここまでかな。
次回は唐突にルチアになりそうですね。この上なく憂鬱です。
次の大一番は何話になるんだろう。

そういやすっかり忘れてたけど、江坂さん、自虐ネタをするキャラだった。w
アニメでもネタに磨きがかかってますね。

Category: 2016年アニメ Rewrite -リライト-

tb 0 : cm 0   

正宗くんのリベンジ アニメ化決定 



政宗くんのリベンジのアニメ化が決まったようで!

7巻を買いに行ったときに帯を見て驚きました。おめでたいですね。

早く政宗や愛姫様が動く姿を見たいです。

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 0   

甘々と稲妻 第1話「制服とどなべごはん」 



1話目にして涙腺が崩れそうだったんだが・・・。
父娘のほんわかとしたご飯アニメなのかな。

半年前に嫁を失ってから、父と娘の2人での生活。
ご飯はいつも冷凍食品やコンビニ弁当だったりで、手作りのものはナシ。
嫁が作ってくれていた以来、娘はおいしいと思えるご飯を食べていなかったと。
・・・最初から泣かせにかかってきてるなと。

忙しいがどこか気だるげな日々、夕焼けが傾く帰路を車で走らせる。父役の声優が中村悠一さんということでCLANNADを彷彿とさせます。もうそれだけで泣ける。

娘役は遠藤瑠奈と見ない名前の声優さん。調べるとリアル子役なんだそうな。Σ(∵)
さすがに汐と比べるとどこか作ったような演技でしたが、リアクションがとても上手で、あの作画と声で娘が楽しんでいる様子が存分に伝わってきました。
特に「食べるとこ見てて!」からのくだりが感動しました。

元気のでる中毒OPに本編後もほっこりするEDもいいですね。
どうでもいいけど歌詞が最初にテンポ良く「キスキス」と流れると、一瞬でキミキスOPを思い出します。
これからも元気をもらうために見ようかな。

Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0   

Rewrite 第3話「ウェルカム、超常現象」 



やっぱり吉野との絡みはおもしろいな。w
振られて黙れと言われても教えてくれる優しい吉野ん。
誰しもが持っている(であろう)黒歴史を呼び起こされて授業中にも関わらず悶絶する2人・・・、、、仲いいなこいつら。

ツチノコのネタを入れてくれるのは嬉しいです。
アニメのリトルバスターズのように合間合間にお遊びシーンを入れてくれることで日常シーンがより映えますね。
他にもオカルト研究会のネタを入れてくれると次回からも楽しみが増えそうです。
あと、津久野さんはモブっぽいが意外にメガネ美人だった。

それにしても場面場面が急に切り替わるのはやっぱり疲れる。
でも日常から非日常への展開がうまくてびびりました。

最後は江坂さんが登場し、声を聞くだけで涙腺に響きます。
同時に流れる#Raised bedも落ち着くと同時に切なく感じました。

Category: 2016年アニメ Rewrite -リライト-

tb 0 : cm 0   

Rewrite 第2話「青春が始まる場所」 



不自然なシーンが多すぎて。。。

昼休み、静流が校庭で居眠りしている。
隣にコタさんが座る。
目覚ましのアラートで静流が起きる。横にコタさんがいて驚く・・・はずが、「ここは好きだ、平和で落ち着く・・・」と、そのまま会話に入るってどういうことなのΣ(∵)
静流だったら、「ハワ、ハワワワワッ」と前回のように照れが入って手で真っ赤になった頬を抑えると思うんだけど。
あと平和って言葉が意味深ですね。

それとちはやが朱音と知り合いだったっていうところの会話から、急にコタさんの夢に場面チェンジってのが唐突すぎてわけわかめ。

あっという間にヒロインが全員揃ったオカルト研究会。
ノリが昔すぎて寒いし、ヒロインとの日常会話が少なすぎてどうしてこの4人が揃ったのか経緯も薄すぎる。
あとざーさんが頻繁に出てくる必要あるのかね。中盤まで登場しなかったざーさんが初っ端から出てくるし、何のためにいるのかもわけわかめなこの状況。原作プレイしたことあるけどこの展開まじで意味不明です。

てことで2話にして共通ルートの大体が終わりました。
このことと、EDがささやかなはじまりということも含めて、1クールで終わらす気満々じゃないですか。
とりあえず次も静流と会長目当てで見ていきたいです。

にしても作画はどうにかならんのかな。
10年前のアニメを見ている気になるのですが・・・。


後から見返しましたが、篝さんのくしゃみシーンは可愛らしいですね。w
コタさんがおならをこいて、少し頬を染めて出て行くシーンも愛嬌がありました。w
それからともこおおおおおおお

Category: 2016年アニメ Rewrite -リライト-

tb 5 : cm 0   

Rewrite 第1話「世界か、自分か」 



おもしろい・・・が、
・・・原作を知っていたからですね。
ファンとしては嬉しいですが、早足でぽんぽん進んでいくので、原作を知らない人は楽しめのかどうかは謎ですが。

1話から1時間スペシャル。ヒロイン勢は全員登場したけど、殆ど出番のない会長以外は簡単な自己紹介を終えましたね。テーマ曲も会長のアンスリウムだけ流れませんでした。
小鳥さんボイスはアニメでも変わらず素敵です。キャラも中の人もエンジョイしている感じが伝わってきます。

ちはやは楽しんでいいのか?と会長に聞いた矢先、エンジョイしようと勇気を振り絞ったところがかわいいです。
自転車の2人乗り、自転車で木々に囲まれた道を走るシーンが綺麗でした。

シズルチアはあまり尺が与えられなかったので残念。それでも静流の可愛さが猛威を振るっていました。照れたときに顔を赤く染めて首を振る仕草が可愛すぎます。

本編が突然終盤のシーンから始まったことは驚きました。
一応本編開始前だけれど、理解できる人はいないだろうなぁと。

Aパートは自己紹介、Bパートは何だったのだろう。
普通に日常を描いていると尺が足らなくなるのは承知だけど、これをやるよりマシだったと思うんですけどね。
ハナザーさんキャラが何度も登場し、keyコーヒーに興味を抱いたり、瑚太郎さんに付きまとったり、謎なアクションが多すぎます。彼女の不思議ちゃんイメージは強調できたかもしれませんけど。
あまりにも登場の早いギルパニコンビ、そして易々と殺されるグリボイログさんなど、終盤は急展開が多く反応に困りました。
その後何事も無かったかのように部室へ向かう運ぶコタさんの行動がシュールすぎる。笑

これでRewriteはこういうバトルもあるんだなというイメージがつきましたね。
普通の学園モノかと思いきや、こんな展開もあるんだ!?と驚く瞬間が楽しみだったのに、もったいない見せ方をするなぁと。
アニメではどこを目指していくのか気になりますが、期待していた分失望しました。
でもやっぱり、知っているキャラが動いているのを見るとわくわくします。
和気藹々とする瑚太郎さんと愉快な仲間たちのコントをこれからも楽しんでいきたいです。

次回予告がないのは寂しい。

Category: 2016年アニメ Rewrite -リライト-

tb 5 : cm 0   

2016年夏開始アニメ 視聴予定 

前回の視聴予定から、早くも夏アニメに切り替えるときがやってきます。
更に、もうそろそろ2016年も半分をすぎるようで。。。

いやぁ、時が流れるのははやいっす・・・

はい、そんなこんなで2016年夏開始アニメの視聴予定でも立てていこうかと思います。


◆ Rewrite





ついに、原作発売からちょうど5年の節目を迎えアニメが放送されます。
原作はKeyの作品で初めて全クリしたゲームということで、結構思い入れの強い作品です。
1クールを予定のようですが、ちゃんとまとめられるのでしょうかね。。。2クールしてほしい・・・。
ヒロインのルートごとによってライターが違うので、どのように一本道にまとめていくのか楽しみです。
またキャラ同士だと瑚太郎と吉野、瑚太郎と静流の絡みがツボだったので、アニメでも再現してくれると嬉しいです。

OPは安定のphilosophyz
EDはFDのEDであるささやかなはじまりということで、ひしひしと1クールでまとめあげようとしてることが伺えますね。
ああああーーー、楽しみだ!!!!


というわけで、視聴確定アニメは以上です。笑

継続はリゼロくらいですかね。

あとはRS計画とか、明らかに知名度が高そうなクオリディア・コードとか、新しいラブライブ!があったりするので、その辺が楽しみです。
ダンガンロンパは2はみてない気がするんだけど、気のせいだろうか。3をそのまま見てもわかるなら、見てみたいですね。

では、おやすみなさい。。。

Category: 全般 アニメ関連

tb 0 : cm 2   

甲鉄城のカバネリ 第10話「攻め上ぐ弱者」 

sao2.png

僕の王の力があああああああ!!!!!

・・・すいません、言いたかっただけです。後悔はしていない。違う画像を貼り付けたことは若干反省している。

実際展開が展開だっただけに驚愕しています。
ここでも同じ箇所を切断される、そういう運命なんだなって。

それよりも驚いたのは友の死です。
まだ意識が残っているであろう描写があったので、生死がはっきりしているわけではないですが。
無名も無名で美馬の操り人形になっているのか、生駒を急所からわざと外したのか、顔を映さないシーンだったので表情がわかりませんね。

これは・・・カバネリ完結じゃん。w
というのはないだろうけど、来栖と合流して逆転パターンかな?
生駒はまあ大丈夫だろうけど、菖蒲さんがどうなっているか気になりますね。一応美馬の言質はとってるし。他の仲間もやられないか心配です。次回も楽しみですね。

ところで、カバネリって斬られた腕は生えてくるのだろうか。


Category: 2016年アニメ その他のアニメ(2016)

tb 0 : cm 0